見出し画像

子供の名前 どうしよか

妻が妊娠中。
子供の名前をどうしようか、日々考えています。

キラキラネームにはしたくない。
ベタ過ぎる名前にもしたくない。
読めない漢字にはしたくない。
流行りの名前にはしたくない。

色々禁止条項は浮かぶんですが、なかなかコレ!というものが浮かばず。
みなさんどうやってつけたんですかね、参考にしたいです。

ちなみに小学校の時「私の名前の由来」という題材で作文を書く宿題がありました。

母親に「なんでこの名前にしたの?」と聞いたら「響きがかっこいいから」とだけ。
潔い母ちゃん。

けど、作文になる内容ではなかったので、恐る恐る「私のあだ名の由来」という題材で宿題を提出しました。
ただでは転ばないタイプ。

ただ、我が子にはそんな想いをさせたくない。が、重すぎる意味を持たせるのもなーと思ってます。

ちなみに今お腹の中の子のことを「ダンドリ―」と呼んでいます。段取りよく妊娠したので。
このままいくと名前も「ダンドリー」となる可能性も、あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?