見出し画像

カエラ教 ~好機でなく好気~

やりたいこと
やれそうもないこと
それでもやりたいこと

こんなことを考えるときに、
私はこの人の言葉を思い出します。

木村カエラ
※熱狂的大ファン!というわけではないです。
※とても失礼な言い方ですいません
※sakusaku観てました。

大昔に木村カエラのインタビューを見て、
感銘を受けました。
(ここからの細かいところは曖昧です)

高校卒業の進路相談。
歌手になりたかった木村カエラ。
反対する周囲の方をこんな言葉で説得した。

「これはチャンスなんです!
なのでやらせてください!」

特に大きな仕事が決まったわけでも、
オーディションなどがあったわけでもない。

自分の「やりたい」という気持ちを
「チャンス」という言葉で表現した木村カエラ。
いや、その気持ちを
「チャンス」とすら感じた木村カエラ。

めちゃくちゃ素敵やないですか!カエラ様!

確かに人間は移り気な生き物。
「やりたい!」と思っても、
だんだんとその想いがなくなってしまうことのほうがが多い。

これが、いわゆる
「チャンスを逃す」ということ何だと思う
(そうですよね?カエラ様)

皆さんも「やってみたいな~」と思った時は、
その気持ちを「チャンス」と思ってみてください。

チャンスとは
好機(機会)ではなく、好気(気持ち)
それがカエラ様の教え。

そんなカエラ教に入信したい方は、ぜひご一報を。
※今ならお布施はいいねかコメントでOKです。

週の真ん中水曜日、
今日も怪しい宗教の勧誘にはぜひご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?