見出し画像

【1週間断食】本断食4日目!体重大幅ダウン

こんにちは、ろびです!

1週間断食チャレンジ、4日目のレポートです。

▼3日目のレポートはこちらから▼

1日の過ごし方

10連休の初日、歩き回りました〜

8:00 起床、家事を少し
10:00 休みだけど仕事を少
12:00 おでかけ
17:30 帰宅、工作タイム※
19:00 勉強タイム
20:30 工作タイム続き
22:00 お風呂
23:30 ベッドへ

今日は10日間の連休を楽しむべくいろいろと買い出しに行っていたので、トータル16,000歩以上、Fitbitによると消費カロリーは2,000kcalだそうです。

摂取カロリーが0なので、純粋にこの2,000kcalが消費されたと考えると、す、すごい…

よく動き回った1日でしたが、特に疲労感もなく過ごすことができました

※ちなみに工作タイムというのは、3日目の記事で書いた通り、10連休毎日新しいことにチャレンジ企画をやっていまして。今日は「貯金箱を全力で作る日」でした。めっちゃDIYして楽しかった。

今日のデータ

体重:51.0kg
(前日比-0.9kg、トータル-2.2kg)
体脂肪率:25.3%
(前日比-1.1%、トータル1.3%)

昨日から大幅に減りました!前日比:-0.9kg、体脂肪も1.1%減。まぁ誤差もあるでしょうし体重が全てではないのはわかっていますが、それでも嬉しい数字。

口にしたもの

・お水(トータル1Lくらい)
・岩塩2舐め
・VI-DA 1杯
・具なし味噌汁(1杯)

感じたこと、体の変化

3日目に引き続き、体調がよかったです。まぁでも昨日ほどではないかも。

ここまでくると特に大きな変化もなく、徐々に体が慣れてきています。あと何日でもいけそう。

これまで何度かやってきた断食、最長の3日を越えた今日は未知の領域でしたが、多分この感じがずっと続くんだろうなぁと。

びっくりなのが、まじで空腹感がないってこと。

このまま食べなくても生きていけるんじゃないかと思っちゃう(危ない)

今プログラミングの勉強をしているのですが、集中して最後までやることができましたし、工作も熱中できました。頭が冴えてる。

ということでいよいよ折り返し地点!
明日は5日目です!残り3日!がんばろー!

ちなみに明日は樹脂粘土でミニチュアトーストを作る日です。笑

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?