見出し画像

いつでも行けると思って行ってなかった場所に行った話

こんにちは。おなじみやです。

お盆休みで1週間ほど関西の実家に帰りました。
仕事の違いからお盆休みは妻と休日の日程が合わないため,私たちはセパレート帰省をしています。
そのかわりお互いの地元の名産品を送り合っています。
妻からは梨と桃が届きました。
私はぶどうと地酒を送りました。

ぶどうを買いに行った時の1枚。ぶどう園の近くは長閑な田園が広がります。
昔からある地元の酒蔵。父曰くここが一番美酒らしい。


帰省中は,
「近いからいつでも行けると思って行ってなかった場所に行ってみよう。」
ということで,両親を連れて地元の城跡と六甲山の夜景を見に行ってきました。

城跡から見える景色。地元を一望できました。
ローカル電車が通るところを撮影できました。
「懐かしい景色」と何度も言う母。なんだか嬉しそうでした。


六甲山からの景色。とても綺麗でした。三脚を持って行ってよかった。
父も母もたくさん写真を撮っていました。

近場へのお出かけでしたが、また一つ家族の思い出が増えました。
今度は妻も連れて行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?