見出し画像

週末ごはん(8/03・8/04)

早くも記憶が薄れているのだけどたぶんだらだらつまみ食いしてたのでご飯の写真があまりなかった週末(老化怖い)

08/04 朝ごはん
やる気の見えないぼろぼろのパプリカ入りオムレツ
お昼ごはんの写真がないんだけどまさかこれがお昼ごはんだったってことはないよね? ←誰に聞いてる
08/04 朝ごはん
うっかりコストコで衝動買いしてしまったカレーパン、しっかり消費していかないとね
奥にあるのはインパクト大な紫キャベツのスープ
8/04 お昼ごはん
お馴染み激安ピザにトッピング
今日はモッツアレラを追加して胡瓜のぬか漬けを載せてみた。これが意外と合う
これから「ぬか漬け万能説」を唱え普及を図ろうかと真面目に考える
08/04 夜ごはん
ぬか漬けの高野豆腐と椎茸で炒飯
椎茸は水抜きと糠の風味出しを兼ねて天日干ししてから漬けたもの
調味料要らずのよい味になる
作り置きのオートミールのシリアルバー
十分に混ぜてるはずなんだけど具材の偏り激しい
あと綺麗に等分できない。自分の包丁さばきの下手さに軽く絶望

今週末からは帰省で自宅ごはん
猛暑で庭仕事もあまりできないし基本お盆は遠出をしないので結局レオパレスに居るのと同じにごはん作って過ごすだけの予感

せめてイオンくらいは行こう(地方都市住民あるある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?