見出し画像

No.001 ON AFRICA

初めまして。ON AFRICAのnote centerです。
この9月にON AFRICAはスタートすることになりました。

私たちは、アフリカから全てを超え、宇宙を驚かせるというコンセプトを基にアフリカのスポーツプロジェクトを実施してゆく会社です。
もっと細かい部分は今後このnoteにて発信できればと思っていますが、まずはなぜ私たちがいるのかというところから。

なぜ、アフリカのスポーツなのか?


間違いなくそれはアフリカのアスリートのポテンシャルです。環境さえ整えば、もっと活躍できる舞台が世界にあると思っており、人類が驚く記録はもちろんですが、アフリカの選手には宇宙をも驚かせるようなスポーツの記録やプレーができると思っています。

なぜ日本の会社がアフリカでプロジェクトをするのか?


アフリカにおいての日本の存在感、プレゼンスの向上のためです。日本の強みを活かして、アフリカに貢献する。それはスポーツ。何を言っちゃってんの?と思われるかもしれませんが、今や中国やインドの影響力は多大。その中で日本の強みを活かして現地にJAPANを知ってもらう機会はスポーツ。それだと信じています。

First Missionは

コンゴ民主共和国です。柔道オリンピックメダリストの中村美里さんの現地訪問に帯同し、現地のナショナルチームの指導、子供達の指導を予定しています。
コンゴ民主共和国と柔道という掛け合わせは???と思われるかもしれませんが、コンゴ民主共和国はサッカーの次に人気のスポーツで、今年のパリ五輪にも出場しています!現地からの情報も日々このnoteで発信してゆきます!

https://olympics.com/ja/paris-2024/athlete/arnold-kisoka_1963655

このような情報をEMERALD PARTNERの方には一足早くリリースよりも知ってもらいたいと思っています。
またプロジェクト終了後は写真や現地の様子、またプロジェクト実施選手のオリジナルインタビューなども掲載予定です。
パートナーとしての名前の由来や特典の詳細は今後も追って発表してゆきます。

私たちの今後を初期から見守っていただけることに感謝いたします。

ON AFRICA

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?