見出し画像

3/9(土)ありがとうの日。

お店の外で荷物を出し入れしてたら、
通りすがりのマダム2人に話しかけられた
👵ちょっと聞きたいんだけど、あそこ何ができるの?
※あそこ=駐車場の横に建てられた新築テナント
🍙何ができるんでしょうね。ワタシも知りたいです
👵あなたの家、この辺じゃないの?
🍙ここはお店なので家はちょっと離れてます
👵あら、そうなの

👱おにぎり屋さんみたいよ
👵あちこち行ってるのね
👱恵庭では営業してないんでしょ
🍙週1くらいですが、お店やってますよ

👵(営業カレンダーをみて)あら。島松駐屯地だって
👱自衛隊も行ってるのね
👵お店はやってないんでしょ
🍙いえ、ここで営業してます
👵あら、そうなの
(3度目のやりとりは割愛💦)

「ありがとね〜」と去っていった2人のマダム。
・・・明日、いや。
数時間後はこのお店のことを忘れてるに違いない😁
覚えていてくれたらいいなぁ(笑)

#北海道
#おむすび
#おにぎり
#移動販売
#テイクアウト店舗 もやってるよ!
(クルマとお店ワンオペのため週1ほどの営業だけど…)
#おむすびすみす

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?