#32退院後半年

無理やり退院してきた時から多分半年くらい経ちました。

相変わらずデイケアには通えず、朝に声をかけても「めまいがする…」とかで何かと理由をつけて行かず。

薬はぼちぼち飲んでいるようですが、最近は落ち着き期なのかあまり効果はわかりません。
ふと棚から出てきたおばあちゃんに使っていたポリデントを"すごい消毒になるから"と食器や洗濯に使っているようで、実は薬を全然飲んでいないのでは?と思ってます。

私や父や母が洗浄液を口にして具合が悪くなる日もそう遠くはありません。

今月の通院では訪問看護を増やすことを改めて提案しようと思います。が、訪問看護が増えただけでほんとに良くなる気がしません。

何かいい提案があればそこのあなた、教えてください。ぜひ参考にしたいです。

看護師の友達が多いのですが、先日2年ぶりほどにあった友人に母の通っている病院の話をしたところ病院にも〇〇会みたいな会があるらしく、母のいっている病院の会はそんなにいい印象がないといっていたので違う病院に行ってみてもいいのかな、、とも思います。

寒いですがみなさん体調にはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?