♯27入院2ヶ月経過

母は入院しました。
色々ありましたが、とりあえず薬が効き始めるのに2ヶ月かかるとのことでその2ヶ月が経ちました。

毎週姉と父が土日2日ともお見舞いへ行き、平日休みが取れる私は役所などの手続き周りをするみたいな役割で動いています。

なぜなら母にはあまり会いたくないからです。そもそも一緒に出かけるのも嫌だったので、あとそんな頻繁にお見舞いって行くものなの…?(とも思っています)

入院して厳密に言うと2ヶ月と20日ぐらい経ちます。2ヶ月経過しましたが妄想などは変わらず、先生の話だと最近は独り言などは減り(たしかに減ってた)周りの人とも会話をしていると言っていて、お見舞いに行くたびに外に出るのでお金は厳しいが社会から結構断絶気味だったので良かったなとは思います。

ずっと「一時帰宅をしたい、病気じゃない、帰りたい」ばかり言うのですがこの前医師から承諾が出て一時帰宅して様子を見ることになりました。(一度OKになると私達の負担が大きいので家族は誰も一時帰宅させたくないで一致でしたが…)

本日父が渋々連れて帰っています。ちゃんと病院に帰ってくれるのだろうか…

先生の話によると薬は効き始めたとのことで、会う薬が見つかったみたいなパートには来たみたいです。本人は高血圧(本人談なので謎)でフラフラするとのことで薬をもらっているとのこと。先生曰く病室にいるだけでは運動不足になりやすいのでそれでなっていると言われました。

歩き方は今ぐらいの歳になってからは元から遅かったですが、よりヨボヨボしているみたいで母方の祖母も父方の方に比べると若いのにヨボヨボだったのでそういうところがあるかもねと父とは話していました。

あまり運動は好きじゃないのでしょうか。母はプライドが高くて自分の考えにはとても自信があるのに全く前向きではなく、固執して病院はそもそも楽しい場所ではないと言っていました。
少しでも楽しくしようみたいなマインドが0です。

私も父も真逆のタイプなので全く理解ができません。どれだけ促しても「やらない」みたいな感じで😔

でも早い所お金をためて私も実家を出ないとです。お金は早い所たまりませんが私の中では最速で貯金しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?