見出し画像

”天才”を物語ではなく現実で見てみたい

漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマetc.
あらゆる創作物の中でよく目にする”天才”。
そんな物語の中では簡単に見つかる天才だが
現実ではいまだに見たことが無い。

ここでいう天才とは、
勉強、仕事、スポーツができる人のような
所謂優秀な人間の範疇を遥かに越えた
突出した才能をもつ人の事を指している。

自分が普通の人より極端に閉じた人生を送っているから
見たことがないだけなのだろうか?
所謂”普通の人生”を送っていれば1人や2人位の天才に
出会うことができるのだろうか?
いや流石にそれはないだろう。
そこらへんですぐ見つかるなら
天才が天才足りえない。

お金を払って客として才能のある人間を見に行くという事は
勿論ノーカウントだ。
音楽やスポーツを見に行くなどの非日常ではなく、
自分の日常の生活の中で見てみたい。
できるなら話してみたい。

どこに行けば出会えるのだろうか。
でも子供の頃は学校があるからまだしも
おっさんになった今となって難しいよな~。
天才は天才同士でつるんだ方が面白いだろうしな。
冴えないおっさんが天才と接点持つのはかなり厳しそうだ。

それでも人生で1度でいいから
圧倒的な才能を目の当たりにしてみたい。
”天才”を物語ではなく現実で見てみたいなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?