見出し画像

拝啓過去の自分へ感謝

久しぶりにnoteを開きました

前回の投稿を見て、一言

あの時頑張ってくれてありがとう

付き合ってた彼女は大切な奥さんになったよ

子供もいるぞ こないだ2歳になったばかり
めちゃくちゃかわいいよ

仕事もわりかしうまくいってるよ
27歳だけどさ長になったよ笑笑

相変わらず金はないけどね、

これからしんどい事が待ってるけど、笑
でも大丈夫!

今のお前の方がしんどいよ
これだけは間違いない

7年前の今日、間違いなく人生で1番の出来事が起こった。
寝れない日々、圧倒的な虚無感、絶望感、悪夢

7年経った今でも思い出すよ

あの時のお前に比べて俺は大分と弱くなっちゃったよ

でも、弱くていい、本気でそう思う

無理に強くなる必要なんてないんだよ

でもこうやって思えるのは今のお前が
めちゃくちゃ強がって強がって

抗い続けたからだよ

人生にはそんな時も必要だよな

今の俺はよ”幸せ”になろうとか
わけわからん事言うてるよ

しあわせって何だろうかって考えたんだけどさ
答えなんか無くてさ

ちょうどしんどかった時のことを思い出したよ

自分から何も無くなったあの日
会社辞めてからは身分証無くてさタバコ買えんで
急いでパスポート作りに行ったよな笑

頑張って働いた分だけさ
仕事が好きだった分だけさ
仕事で稼いだお金もさ、免許も車も、
そして自信も明日を生きようとする力も

何も無くなった時辛かったよな

久しぶりにケータイ持って何日か振りに彼女に電話した時、涙が溢れてきて泣きながら
もう別れようって言ったやんな

大丈夫!
結婚できたしさ新しい家族も出来たよ

それがさおれそっくりでさ

女の子やのに、ごめんって言ったよ笑笑

最近は女の子らしくなってきてめっちゃ可愛くなったよ

話逸れたけどさ
今はしあわせなんよ

それに最近気付いた
ってか忘れてたわ

あの日何よりもそう思ってたのにな
誰もいない畳の部屋でさ
自分のあたりまえを全て無くしてさ

でも不思議と何も考えれなくて

あの時、思ったもん
自分を支えてくれる人を絶対に守ろうって
普通にもし戻れるならおもいっきりあたりまえを楽しみたいって

あかんなあ4年ちょっとでもう忘れてたわ
今、失いたく無いものを守ること

あたりまえが何よりのしあわせってこと

世の中にはさ
もっと複雑の思いしたり、辛い思いしてる人がいると思うんやけど

1人でも立ち直れたらいいとそう思う

この記事が参加している募集

はじめての仕事

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?