見出し画像

初ひとり旅

やってみたかった“ひとり旅”を体験!
1泊2日で金沢へ。
国内、国外の観光客いっぱい!

金沢で食べたもの
・金沢カレー
・海鮮丼
・金箔ソフトクリーム
・コロッケ
・地酒とアテ
・葛切り
・その他…

まあ、めちゃくちゃ食べたわけですが、
その分、めちゃくちゃ歩きました
2日間で約5万歩!!
(相殺できんくらい食べたから、あんまり変わらんけどw)

旅の思い出は、“人の温かさ(優しさ)”
●海鮮丼を食べたお店の店員さん
味も見た目も店員さんも最高!
お店に並んでる時から、海鮮丼食べて、お会計して、お店出るまで終始、とても愛想がよく気持ちの良い接客をしてくださいました!
お店出る時「お気をつけていってらっしゃい」って
ホテル以外で言われたの初めてでした
また行きたいな〜

●地元の居酒屋さんのお客さん
お酒もアテも人も最高!
隣の席の人が話しかけてくれた。金沢の人や食べ物の特徴とか、おすすめのお店とか教えてくれた😌
別の方が「1杯お酒ご馳走するよ〜」って!⚾️🇯🇵
地元やな〜ってほっこりした

今度はどこ行こうかな
今週もよく頑張りました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?