見出し画像

【滋賀県近江八幡市】猫ちゃんを飼うことをじっくりご相談したい方・猫ちゃんを飼えないけど少し一緒に遊びたい方へ


あなたを熱くみつめるにゃんこ


5/29 肉球の日に

滋賀県近江八幡にあるお店
KururiCafe∞さんで

保護猫ちゃんとふれあい会と
写真撮影をしました。

⇓KururiCafe∞さんのインスタグラム



二階の和室にて


保護猫ちゃんを知っていただくきっかけとして、毎年、交流会も兼ねた保護猫ちゃんのところに遊びに行く会を企画しております。

昨年は土日に開催したので、今回は平日にしました🐱


一階のお部屋にて


そして、撮影した保護猫ちゃんたちに
たくさん愛情を注いでくださる
ご家族様とのご縁を繋ぎたく
こちらのブログを発信したく思いました。


幸せを引っ掛けてくれるしっぽ


私は動物が大大大好き(自称、滋賀のムツゴロウ)なのですが、いろいろな事情でペットを飼えないので、寄付をしたり情報発信で何かお力になれたらいいなと。 


おやつ、おやつ〜💕


現在、多頭飼育崩壊やブリーダーさんの廃業、他にもいろいろな理由で行き場がない猫ちゃんたちが日本にはたくさんいます。


最近、イメチェンしたふうちゃん
↑はbeforeの姿、afterの姿は
KururiCafe∞さんのインスタグラムをチェック
https://www.instagram.com/p/C76mjqGPh_p/?igsh=MXZ6ZHAxMnBoZG5vaw==


保護猫ちゃんをお迎えすることで、猫ちゃんやボランティアさんを助けられます。
日本が抱えている社会問題の解決にも繋がります。


おやつ、まだかにゃあ?


狭い檻に何年も閉じ込められたりなど
人間たちに酷いことをされてきた子たちを、優しく温かく包みこんでくれる里親様がいらっしゃいましたら本当に嬉しいです^⁠_⁠^


カーテンレールに乗ったにゃん


オーナー様は人にも猫ちゃんたちにも
とってもお優しい方です♪

「保護猫ちゃんの里親になりたいけれど
わからないことばかり」という方は
是非お店に遊びにいらしてオーナー様とたくさんお話されてみてくださいね^⁠_⁠^


すき間からチロリ🐱


【オーナー様からお伺いしました里親条件】


いろいろ条件はありますが、まずはふれあいRoomにご予約いただいて実際に猫たちとふれあっていただくことが最初の条件です☺️

・基本65歳以下の方

・単身の方はご自身に何かあった時に猫をお世話してくたさる後継人がいること必須

・ペット可のお住まいであること

・ペットを飼うことに家族全員の同意

・終生家族としてお迎えしてくださるとこ

・適正な医療費をかけてくださること

・必ず繁殖制限手術をすること

・完全室内飼いできること



なでなで


子猫ちゃんは7月から里親様募集されるそうです





土日はお店は通常はお休みですが
事前にご相談しましたら
土日でもご来店が可能です。


幸せを引っ掛けてくれるしっぽ②


私のようにペットを飼えなくても
お店で猫ちゃんとふれあいをすることで
ふれあい代が猫ちゃんの医療費などに使ってもらえて、動物愛護に貢献できます😼



熱いまなざし


さらにSNSなどでお店での楽しかった思い出をシェアすることで、他の方がお店を知る機会になり、猫ちゃんとふれあいたい方や里親様と保護猫ちゃんとの出会いのきっかけを作ることも可能です🐈



↑のやまと君は、現在は里親様募集は準備中の猫スタッフ君。おもちゃで遊ぶのが大好きな子ですので、是非一緒に遊んで癒やさてくださいね💕
ペシっ❗


ふれあいだけでも
里親様になりたい方も
ご興味を持たれましたら

1度でも、何度でも
お店に遊びにいらしてくださいね^⁠_⁠^



よろしくにゃ🐾

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます🐶😸 もしサポートいただきましたら保護犬ちゃん・保護猫ちゃんに寄付致します^_^