ストレス耐性0

4月に入ってからずっと、友達とか家族とかと繋がっていたインスタグラムをログアウトしていた。なんでそうしたのかはもう記憶にもないけど、誰の情報も入ってこない環境ってすごく気楽だった。

なんとなく、皆なにしているかな~と思って久しぶりにログインした。画面上部には大量の、未読のストーリー。あと、3週間くらいでたまりにたまった誰かの投稿。全部見ようと思ったけど、なんだか途中で疲れてしまった。

4月のおうち時間は、自分にとってはすごくいい時間だった。今までの自分では考えられないくらい家事もしたし勉強もしたし、新しいことに手を出してみたりもした。充実していたはずなのに、インスタを覗いてみたら、皆のほうが楽しそうにしているように思えて悲しくなった。

人は人、表面だけを見るのはよくないってわかってはいるけど、なぜか今日はインスタへのアレルギー反応が起きてしまった、、、、。

だから、もう一回ログアウトした😏

ほんとに連絡をしたい友達とはlineすればいいし、、。なんて、4月までインスタ中毒だったわたしがこんなことを言ってもなんの説得力もないんだけど。

こう考えると、実はわたし、自分が気が付かないうちにインスタで心を擦り切らしていたのかな~。

はあ、やっぱり見なきゃよかった、、笑 予想以上に疲労しちゃったーーーーーーーー!!!寝不足の日の夜に見るのは、よくないようですね。わたしには。

こんな時はさっさと寝る。明日の朝ごはんを楽しみに寝る!おやすみ!