本日、お好み焼きの日

 午後からなぜか猛烈にお好み焼きが食べたくなって、もう授業どころじゃなかった…。から、授業が終わって、買い物に行くためだけに着替えて眉毛を書いて、天気の悪い中スーパーへ。

 平日の午後2時半は空いていて安心。とりあえず必要なものをかごに入れてレジに行って、かごの中の量をまるで理解していないようなサイズのエコバッグを出した。案の定、エコバッグには入りきらなくて少しきまりが悪い気持ちになった。

焼き芋生産工場

 絶賛サツマイモブーム到来中のわたしは、帰宅後一目散にちょっと高かったサツマイモを取り出して、半分は炊飯器に入れて、もう半分はオーブンに入れて焼き芋を生成。わくわくする気持ちを抑えて、一時間授業の課題をやった。

 はじめに音が鳴ったのはオーブンのほう。ダッシュでオーブンへ向かって取り出すと、サツマイモが輝いている~!!テンション爆上げでつまみ食い。今日のサツマイモは当たり!そして数分後、炊飯器のほうも出来上がった。また、つまみ食いすると、衝撃的においしい。頭が混乱した。

 全部食べちゃいたかったけど、さすがのわたしにもプライドがあるのでラップで包んで保存。土曜日までもたせたい、、、。夕飯の時間までは、授業課題の残りとTOEIC対策をやって、、、気が付いたら寝てた。

お好み焼き生産工場

 19時になったから、待ちに待ったお好み焼き作りをはじめた。キャベツの葉の内部に虫がいて、テンションダダ下がり。だからキャベツ買うの嫌なのよねえ(´;ω;`)クックパッドを見ながら、指示をちょっと無視しつつ焼く。わたしのダダ下がっていた気持ちは、漂うお好み焼きの匂いとともに少しずつ上昇、そして、焼き上がり!

 見るからにおいしいお好み焼きに、ソースとマヨネーズ、青のりとかつお節をかけて、、ちなみにカバー画像は勿論わたしのではないです_(._.)_

 で、いただきますをして食べた、けど、あんまりおいしくなかった笑 レシピは無視しちゃだめだね。でも、お好み焼きを自分で作って食べるのはちょっと楽しかった。わたしの実家は基本米、味噌汁、おかずが夕飯メニューだから、米を主食にしない夕飯ってなかなかないんだよね。だから新鮮で気分転換になってよかった。月一でやりたいくらい。

 食べることを書くとまた食べたくなってくる。今月中に焼きそば作りたいな~ってずっと考えてたのに、お好み焼きの誘惑に負けたから、来週あたり作ろうかしら。もやし大量の焼きそばが好き。いや、絶対作ろう!決定事項

 ごはんのメニューに迷ってる方に、野菜たっぷりのお好み焼きをおすすめします。おやすみなさい🐷