面白札屋
誹謗中傷は仕組みを知れ
「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。
見出し画像

誹謗中傷は仕組みを知れ

面白札屋

まず、自分の中に不満があります。
不満のはけ口をどこでもいいから探します。
大抵、自分より弱い者か中傷しても良いとされる者が対象になります。
不満をぶつけてスッキリします。

まず、自分の中に不満があるのが問題。

誹謗中傷の中身を見ると何でも良いから不満をぶつけてスッキリしたいのと工作員が対象を叩き潰すために仕事でやってるのとに分類されそう。

本気で消したい対象を言葉の力で○してやる!ってのは少ないのでは?
自分の魂を地獄に落とす覚悟で○す!という気迫は応援したいです。

「人の悪口は自己紹介」という真理をつく言葉があります。
悪口を言ってる人の言葉を観察していると一定のパターンが見えてきます。
その言葉がその人の突かれたくない弱点になりますね。
自分から弱点を晒してくれてるので活用しない手はないでしょう。
簡単な法則なのに活用されずに、ただ不満のぶつけ合いに終始してるのって何なの?

子どもへのワクチン接種推進は問題があるのでは?とか自国民は放ったらかしでウクライナからの難民に手厚く援助するのはおかしいのでは?みたいな批判も誹謗中傷と捉えられたら問題です。
批判と誹謗中傷はきっちり分ける必要がある。
公的な立場にいる人は批判を聞けなかったらそこにいる権利はないのでは?
グローバルエリート様が世界支配するための計画にしたがってるだけだから、グローバルエリートの視点から見たら正しいんだろうけど。

***

「人の悪口は自己紹介」で弱点を晒してくれてありがとう!との謀略にも感謝にも使える面白アイテムを制作・販売しています。

商品一覧はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
円満具足!
面白札屋
古代史好きで健康オタクの中二病デザイナーが作った商品の宣伝など。陰謀ネタ多め。古代ロマン・オカルト好き・中二病の心に刺さる面白グッズ通販はこちらから→https://minne.com/@mg-0w0