見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #10

おはようございます。
今日で#10。
まずは、2週間は毎日投稿していきたいと思っております。

本日の一幕はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース

神奈川県 山下公園 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

横浜の中華街を訪れた際に、
ランチ後に、ベンチでゆったりしました。
ただ、すごーーく暑い日であまり座ってられなかったので、
カフェに避難したのを覚えていますw

すごくいい天気で、
気持ちがよかったとこももちろんありました。
青い空と海。海風の心地よさもありました。
短い時間でしたがw

さて、本日もこの一幕にAI生成でBGMをつけてみたいです。
○プロンプト
#sea #sky #boardwalk #park #harbor #wide sky #afternoon #slow #relaxing #quiet breeze #open #calm #one act

わかりやすく、
海とか晴れの要素がイメージできるのがいいかな。
どーなるかな?

できた楽曲はこちら↓↓↓

なんだか荘厳というか、深いです。
空の広さ、海の深さでしょうか。
シンセの感じが若干水面的なイメージかな。
もう少し午後のゆったりさが出るとよかったなと思いつつ、
この日の暑さの深さも表現してくれたのでしょうw

どうでしたか?みなさんは??
イメージして聴いていただいた楽曲とどうでしたでしょう?
もしよければ、同じシチュエーションで、
このシチュエーションならこのプロンプトだなとか、
どんな音楽を選ぶかなどコメントもらえるとうれしいです!

ここまで観てくれて、読んでくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/render

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?