新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
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口コミアプリのLIPSがD2Cコスメブランドをローンチ、ほか

ユーザーの声を反映し進化するスキンケアブランド、「meol(ミオル)」誕生

メディア発D2Cとして、LIPSに蓄積された累計100万件以上のクチコミを分析し製品をアップデートし続けていく新ブランドをリリース。

第一弾はフェイスマスク。今後どの程度の頻度でアップデートされていくか、商材のバリエーションが(ユーザーの声によって)どう広がっていくか注目。

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パーソナルケアD2Cの Hims & HersがUSのスペイン語話者向けに遠隔処方サービス開始(TechCrunch

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パーソナルケアD2Cブランドとして男性向けにHims、女性向けにHersを展開するHims&Hersが、米国内に推定4100万人いると言われるスペイン語話者に向けて遠隔処方サービスを開始。COVID-19影響下で、ヒスパニック系移民などマイノリティの医療へのアクセスが限定される中での対応として注目される。

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Shopify Reuniteを初開催!注目のShopifyの新機能をご紹介(Shopify Japan 株式会社

Shopifyがオンラインカンファレンスを5月20日に開催。新機能やアップデートなどが次々に発表された。

追加・発表された機能一覧:

Shopify Capital : スピーディーな与信管理と資金調達(米国/カナダのみ)

Shppify Payの分割払い対応(米国のみ)

Shopify Balance金融機関との取引一元化(米国のみ)

Expressテーマ:商品写真のみですぐにECを始められる最速テーマ

全プランでギフトカード機能利用可能

チップ機能を決済画面に組み込むことが可能に

国外で異なるドメインを利用可能に(coming soon)

133種類の通貨に対応

カスタムFX:通貨レートを一定に設定可能(coming soon)

新ストアエディタ(coming soon)

サブスク 機能アップデート(coming soon)

Shopify POSアップデート:路面や店頭受け取りなどへの対応など

Google ShoppingとFacebook Shopsとの連携・同期

Shopifyメール(メールマーケティング機能)のローンチ

Shopify Pingでチャット機能提供(英語版のみ)

 Shopアプリの提供(英語版のみ)

商品ページプレビュー機能追加

商品作成がより速く可能に

注文一覧デザインアップデート

在庫管理機能のアップデート

商品返品のワークフローが一元化(coming soon)

店頭受け取り機能の追加

ローカルデリバリー機能の追加

Shopifyフルフィルメントネットワークの利用(米国のみ)

ストアの表示パフォーマンスの向上と確認機能の提供

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クックパッド/飲食店向け「テイクアウト・宅配システム」開発(流通ニュース

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クックパッドが非接触リテールとして既存のcookpad martを飲食テイクアウト・デリバリーに対応。

クックパッドはこのほど、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大による飲食店の営業自粛などを受け、飲食店・惣菜店向けに、初期費・固定費無料で商品を販売できる非対面テイクアウト/宅配システムを開発した。
地域の小売店などに設置された「マートステーション」からの販売が可能になることで近隣の飲食店などが「クックパッドマート」での販売を行えるようになる。

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「ヒトサラ」テイクアウトを強化 モバイルオーダー&ペイアプリ「Picks」と連携(株式会社 USEN-NEXT HOLDINGSのプレスリリース )

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グルメメディアのヒトサラとテイクアウト受け取りアプリのPicksが連携し、テイクアウトサービスの拡充を行う。

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その他ニュース

スマホで商品を体験できる objcts.ioがShopifyのAR機能を活用した『AR Showrooming』の提供を開始|ECのミカタ

Facebook and Instagram roll out Shops, turning business profiles into storefronts | TechCrunch

Facebookページ、インスタグラムのプロフィールから直接商品を購入することが可能に

家具D2CのLOWYAが月商7億円突破 新型コロナの影響も:日経クロストレンド

思い×データドリブンでファンを獲得するD2Cコスメ「ヴィーナススキン」が誕生 (PR) | WWD JAPAN.com

"ブランドの運営を行うユイク(YUIKU)は、デジタル広告を得意とするITベンチャー企業のバレットグループが母体で、そこで得たデータ(広告への1次接触情報など)と顧客のデータベースを活用したD2C事業を展開する。”



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