見出し画像

【エッセイ】 破滅願望と上昇志向

お金持ちになりたい。
権力を掌握したい。
人間を従えたい。
認められたい。
好きに生きたい。
何をしても許されたい。


勉強しよう。
運動しよう。
しっかり寝よう。
リーダーシップをつけよう。
本を読もう。
大学に行こう。


継続が大事だ。
挑戦が大事だ。
多角的な知見が大事だ。
ユーモアが必要だ。
信頼が必要だ。
価値観が必要だ。


努力が必要だ。
努力は必要ない。
ただやればいい。
ただやるだけじゃだめだ。
知識はつけた方がいい。
知識だけじゃだめだ。



何が必要なんだろう。
何をすればいいんだろう。
何をしようとしていたんだろう。


あ、これ楽しい。
あ、これ楽。
あ、これ頭使わないわ。


あぁ、なんか疲れちゃったな。
まぁ、頑張ってたしね。
ちょっとくらいいいでしょ。


ふぅ、2時間経ったか。
やっぱ楽しいな。

お、5時間も経ってた。
ちょっと使いすぎかな?

あれ、8時間も?
これはまずいかも。


ちょっと気合い入れるか。
明日は遊びすぎないようにしよう。

あれ、2時間?
気合いが足りないぞ。

ん? 5時間?
気合い入れ直さないと。

え? 8時間?
何も変わってないんだけど。


これは深刻だ。
どうしよう。
まぁ、何とかなるか。

2時間か。まぁそんなもんよな。
ここからちょっとずつ減らそう。

2時間か。同じやん。
まぁすぐには減らんわな。

お、1時間半。成長した。
この調子。



あ、これめっちゃ面白い。
お、これもや。
おぉ~、どんどん見つかるなぁ。


2時間。
あれ、ちょっと増えちゃった。
気合い必要かな。

5時間。
ん? も、戻って、い、る?

8時間。
あぁ~、だめだこりゃ。
諦めよ。


9時間。
10時間。
11時間。





15時間。
17時間。
19時間。



お金持ちになりたいなぁ。
これもあれも欲しいなぁ。
やっぱお金かなぁ。


もっと自由が欲しいなぁ。
ここもあそこも行きたいなぁ。
時間が必要だなぁ。


どうすれば手に入るかなぁ、、、


勉強かぁ。
最近さぼってるなぁ。

運動かぁ。
これもさぼってるなぁ。

睡眠かぁ。
確かに最近寝てないかも。


でもなぁ。
お金欲しいし。
時間も欲しいし。
やるかぁ。
めんどいけど。

よしっ。

(振り出し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?