見出し画像

アタシのイチオシ 〜ゲーム編〜

占い師であり、オタクでもあるアタシのイチオシ紹介。
第一弾はゲームで行こうかな、と。

もうみんなPS5なんかも知らんのだけど。
PS4だって良ゲー多いし、後方互換でプレイできるし。

アタシがもう何周もプレイしている傑作。
今日はその中のTOP3を紹介したい。
(これだと『イチオシ』とは言わんかもだが許してくれ)


第3位
キングダムハーツHD2.8ファイナルチャプタープロローグ

かなりファンが多いKHだけど、納得がいく作品。
やり込めばやり込むほどウマさが増してくる。

ストーリーの面白さはもちろん、ゲームの全てが楽しい。
先に1.5+2.5リミックスをやっておくとなお良いね。
アタシはまず、たっぷりHD2.8を堪能してからに挑もうと思ってるよ。

だからこそ、何度でも難易度を変えながら楽しめるゲーム。
特にディズニーが好きな人は絶対にハマる。
アクションRPGが好きなら、絶対に好きだと思うよ。



第2位
シャドウオブトゥームレイダー

トゥームレイダーシリーズは全3作
その3作目であり、最高傑作とも言えるだろうな。
いきなりここから始めてもOKなほど。

映画にもなったほど人気のアドベンチャーゲー。
なぜララが冒険家になったのかなど、全てが明かされる。
子供時代のララを操作できるシーンでは興奮したな。

マヤ文明だとかに興味のある人は絶対にハマる。
耳馴染みのある神の名を聞くだけでワクワクできた。
謎解きアクションが好きな人には絶対にオススメ。



第1位
イモータルズフィニクスライジング

アクションアドベンチャーであり、パズル要素もある。
とにかく美しいオープンワールドで操作性も高い。
自分が操作する主人公の性別を選べるのも良い。

舞台はギリシャ神話の世界で、とにかくストーリーが面白い。
アタシはある程度かじって知ってたからなおさらなんだけど。
ギリシャ神話を知らない人でも、遊びながら学べる感じだよ。

アタシはとにかくハマり過ぎるほどハマった。
3つのDLCも何周もして、それぞれのトロフィー集めもした。
意外なんだけど、ギャグ要素もあってなかなか楽しめるはず。



どれがいいか、どれが正解、なんてものはない。
サイトを見て、何か惹かれるものがあればやってみてほしい。
それだけのことなんだよね。

どれもこれも謎解き要素があるようなアクションアドベンチャー。
結局そういうのが好きなんだよねぇ。
特に古代文明とか古代神話とか、めっちゃ堪らんのよ。

ちなみに今は、イモータルズフィニクスライジングDLC1の4周目なり。


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?