見出し画像

青春18きっぷの旅 2023年夏⑤



金沢から帰阪の旅です。
朝は、ホテルでゴーゴーカレーを、食べて早めに出かけました。

福井駅までの途中下車しながら、特急列車を撮影を撮りました。

降りる駅を間違えて、2度途中下車して福井駅へ向かいました。


福井駅からは福井鉄道に乗りました。
自衛隊のパレードがあったらしいです。
知らなかった。 F-15が飛んでたらしいです。
調べていれば良かったなぁっと後悔。

少し時間があったので途中下車しながら撮影しました。


武生駅で今庄そばを食べました


帰りは、小浜線経由で帰りました。
まだまだ終電には早いのですが、終バスに間に合わす為、早めの迂回路になりました。
敦賀からは125系でした。

舞鶴線も同じ形式の車両でした。

福知山では、乗り換え時間があるので、上りの特急こうのとりを撮影


福知山からまだ西へ向かいます。
豊岡行きに乗りました。
雨が強くなり帰れるのか?少し不安になりました。暗いと心細くなります。

あともう少し
播但線に乗ります
キハ41形(キハ47からの改造)に乗り寺前に
寺前では、まだ走ってる103系に乗り姫路へ

米原経由で帰ると早いのですが、せっかくなので遠回りしてみました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?