見出し画像

財布の中がぐちゃぐちゃな人と結婚するのはやめておけ…!?🙄💖 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(26)

【男女の違いを理解しておこう!という話0026】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『結婚前に相手のクセを良く見ておくこと!
 だらしない性格の人を掴まないよう
 キチンと見定めておくこと…!?の巻』
 🥴👛💨💸  👈 🎈👀👍



『どういうことなのでしょうか』👀👍



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。

友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑くん~! これも分かるぞぉ!」

「恋愛中に相手の性格やクセ、習慣や慣習、
 その他いろいろと知っておくべきだ!
 ということですな!」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「あっ!? それ分かる分かるよ~!」

「私は関西の人の傾向を良く知らないまま、
 結婚してスピード離婚しちゃったのよ…。」

「あとで後悔しないためにもね!」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「うん…、そうなんだよ!」

「たいがいの男女は、あとで相手のことが分かって、
 激しく後悔しながらも諦めてしまって、
 その後の人生を延々と送っているという…。」

「おそらくこういう(下記)ことですかね?」



友人・エド子:😂🍺😛🍺
「なんか…、楽しみ~!」


1.お財布の扱いはどうしているか?
  カード類、現金、レシートをぐちゃぐちゃに入れて、
  気にしないとか支払いのときに時間の掛かる人は、
  絶対的にダメ人間だぞ

  しかも慌てて、財布の中身をバラバラ~🌹って、
  床に落としたりする…。
  小銭が転がったり、カード類がバラバラ🌹に、
  ばら撒かれちゃって、拾えたとしても元々何が入っていたのか?
  それすら把握していないから、何か失くしたとしても
  分からなくなってしまうんだ…、ということで、
  配偶者を常にハラハラさせてしまうことになる…

2.整理整頓が苦手な人がいるんだ
  突然訪ねてお部屋を覗いてみること!
  片付け下手は一目で分かるぞ!

3.ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てられない人がいる!
  雑誌や文具、雑貨に混じってゴミが放置されていたら、
  大ハズレな人だからね!

4.ゴミをちゃんと分別すれば良いのに、
  わざわざキッチンシンクに食器と一緒に
  落とす人がいる…。
  ゴミが水浸しになって、食器洗いも面倒に…。

5.洗濯物の干し方!
  ただハンガーや洗濯ばさみに挟んで吊るすという
  横着な人がいる…。ぜんぜん乾かないので、
  何度も洗い直す手間が発生する…。
  こんな失敗を繰り返しているにも関わらず、
  本人は干す時間が短くて効率的だ!と主張して譲らない…

6.保護者がだらしないと当然に子どもの行動にも影響を及ぼす
  つまり子どもも保護者並みにだらしがなくなる…

7.時間にルーズである!
  デートでいつも遅刻するような人は、
  お早めに見捨てた方が良いぞ!

8.何事も全部を他人に責任転嫁するような人はやめておけ!
  自分には甘い ≪おかしな野党連中≫のようなイメージだよ

9.家事が苦手な人、やらない人は、一生そのまま!
  性格が変わることはないからね

10.好い人ぶっている人は、他人に騙されやすいから要注意だ!


もっとあるけど、今回はこの辺にしておこうかな。


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「あははは(笑)!大当たり~🎯」

「すごく分かるよ!」

「それでも結婚しちゃうんだから、
 妥協や同情は禁物なんですよね(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「そのとおり! 後悔先に立たずだ!」

「結婚してもそんなに他人は変わらないからね!」

「オレがわたしが相手を変えてやるぜ!
 って意気込んでもしまいには消沈するから、
 相手の欠点が気になったら、やめておきなさい!」


エド子:✋😛🍺
「よーし!私も稼げてしっかりしている男性を見つけて、
 家事してお料理を作ってあげたくなったわぁ!」

大笑君・友人:✋🤪🍺✋😂🍺
「おっ! それいいね~!」


エド子:✋😛🍺
「今度は、失敗しないぞぉ~!」
「みなさん!分かりましたか~?」
「考えようによっては、良い出逢いのヒントになるかもですよ!」


大笑君:✋🤪🍺※相当かなり酔っ払い中
「ホントに相手次第で人生ぜんぜん違ってくるんですからね~(泣)」
「もう、我々はなるべく楽しんで人生を終えようじゃないか!」


友人・エド子さんとも:😂🍺😛🍺※おおいに酔っ払い中
「それいいね~! 結婚が上手くいった全国のみなさん!
 うらやましぃ~、うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」
😭😭😭


居酒屋の店員:🤯
「お、お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺 😂🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
わたしたちの≪幸せを祝って(祈って)乾杯しよう!≫」


ちなみに、
「Kishidaのアホのおかげで、未来も将来も明るくない世界です!」
「日本の終わりにも、かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺
「みなさんのご多幸をお祈り申し上げま~す」
🤪🍺 😂🍺  😛🍺 


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。


再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス


再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉打大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
by 吉打大笑(私が考えた迷(名)言です)


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?