見出し画像

辺野古の警備員さんが亡くなったのはダンプのせいでも本人のせいでもないぞ!👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(59)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0059】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『2024年6月28日(金)、
 辺野古移設に抗議の女性と警備員が
 ダンプにひかれて死傷した件、
 報道のされ方がすごくおかしいので、
 マスコミの偏向報道の実態に関して、
 すべての日本国民は知っておくべき!!!
 の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。


辺野古移設抗議の女性ら2人ひかれ1人死亡
6/28(金) 14:56配信 共同通信


辺野古ダンプ運転手が証言「無理な誘導多かった」
現場では辺野古移設反対の抗議運動
6/28(金) 13:54配信 RBC琉球放送


辺野古移設に抗議の女性と警備員がダンプにひかれ死傷
沖縄県名護市の国道
2024/6/28 15:17 産經新聞


死亡の警備員、車道に出た抗議女性を止めようとしたか
辺野古ダンプ事故
2024/6/28 21:30 産經新聞



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「これは、酷すぎるぞ!」

「産經新聞を除き、まるでダンプの運転手が
 一方的に悪いような書かれ方をしていないか?」

「抗議活動をしていた女性が真の加害者なんだ!
 彼女のそのときの危険な行動が問題なんだ!」

「なぜか? そもそも72歳にもなるお年寄りが、
 なんでこのような工事現場にわざわざ居るんだよ!」


「警備員さんがわざわざひかれに行くとは考えられない!」

「しかも、死人に口なし!
 被害に遭った警備員さんからは聴取できないんだ!」

「沖縄県警は、生きている女性の言い分ばかり聞くなよ!」

「これじゃ亡くなった警備員が浮かばれないよ!」

『活動家の暴挙に巻き込まれ、
 無念にも亡くなった警備員さんの気持ちを 
 我々が代弁してやらないといけない!』


そう思ったので、ここに遺しておきます!!!




まずは、ヤフコメのみなさん、お願いします…。
妥当なご意見が多数出てきています!

iab********
・詳細が分からないまま、または分からないまま報道するのは、
 いかがなものかと思います。
 この記事を読むと、ダンプカー運転手が一方的に悪い様にとれる。
 マスコミの姿勢を疑う。

sat********
・抗議活動とやらの実態を詳しく報道してくれるところは無いのかな。
 警備員の方やダンプカーの運転手が気の毒すぎる。


し******
・今回も酷いですが、共同通信は誤報も酷いし、廃業して欲しいです。
 まともな通信社を作って欲しいです。


M**********
・マスコミはなんで鬼の首を獲ったように報道しないの?
 都合の悪いことは報道しない自由って便利だよね


hir********
・警備員が気の毒過ぎる。
 警備員が巻き込まれなかったら道路を不法占拠する迷惑行為者が
 一人亡くなるだけで済んだのに。


min********
・名護市警察の怠慢が招いた犠牲と言える。
 今後二度と、このような事が起きないよう
 徹底的に取り締まるべきである。


(******
・共同よ。
 亡くなったのは抗議とほざくシミンらの危険行為を抑制していた、
 男性警備員なのに、何で見出しが『女性ら』なんだ?
 車両の前に飛び出す危険行為をする連中がいなければ、
 こんな事故は起こらなかったんだよッ!!
 それをお前ら左翼メディアは黙認し、危険行為を続けさせてきた!!


xkw********
・本当にそう思うよ(´・ω・`)
 亡くなったのは罪もない警備員さんなのに!


!********
・警備員の方の御冥福をお祈りいたします。
 無法者のパフォーマンスはホントもうやめて欲しい。


tak********
・食う為に家族養う為に働いてる人間
 主義主張の為に現場にリスクを持ち込むリスクを高める人間
 主義主張するなら迷惑にならない所でやれパヨ!!


kou********
・当たり屋の女性のためにお亡くなりになった警備員…、
 そしてダンプカーの運転手に同情します。


大****
・いかにも反対者をわざと引き殺したかのようなタイトル。
 共同通信らしい。


xkw********
・「人がまだいるのに進行させるため、
 事故になりそうなことが何度もあった」…
 いや、事故になりそうなら運転手側が停まるだろ?
 大体、「警備員と市民」が一緒に跳ねられたのって可怪しくない?
 仕事で警備している人間のそばになんで「市民」がいるんだ?
 仕事柄、警備員は
 「危ないから近寄らないで下さい」って言ってる筈なのだが?
 警備員の言う事を「市民」が聞かずに警備の妨害をしてるんじゃないの?


毎******
・当たり前の話ですが、道路(舗道含む)で立ち止まることは
 道交法で定める往来妨害であり、
 いかなる場合でも許されないことは大前提だ。
 まあ、だからと言って轢き殺して良いわけではないが、
 妨害側の責任もきちんと追求して欲しいものだ。


s*****
・ただ、同じ大型ドライバーなら
 彼らのこの卑怯な威力業務妨害は看過できないのでは。
 彼らの威力業務妨害のせいで
 1日に運べる回数が半分近くに減っている。
 そのせいで安い単価で1日固定給になっている。
 妨害さえなければ努力次第で人より
 1回多く運ぶ事だって可能じゃないかな。
 今まで放置してきたが、
 今こそ彼らの威力業務妨害を撲滅するべき時なのでは。


Dyna*****
・土砂搬入を急がなきゃいけない原因だって
 抗議活動で工期がヤバくなったからじゃないの?
 無理な警備も活動家居なきゃ事故の確率は減っていたであろう。
 「無理な誘導」なんてキーワード出させるぐらいなら、
 活動家がどのように邪魔してたかも報道して欲しいもんだ。


naval*****
・無理な誘導の原因は?
 活動家が通行を妨害するから無理な誘導になるのではないか
 挙句の果てが今回の事故では無いのか
 活動家の存在を無視して警備員を悪者扱いするのはおかしい


kai********
・抗議活動の自由は、危険行為をしない前提で保障されるものであって、
 危険行為をしている抗議活動は全て取り締まるべきだろう。


wet********
・今回の事故との因果関係は不明だが、
 確かに誘導がヘタで渋滞が多々発生していた
 今回の事故が、反対派がダンプの前に飛び出すという
 業務妨害の末の事故か、ダンプの運転ミスか明確に報道して欲しい
 心象操作のような印象論は不要


cs*******
・「米軍がいなければ、少女暴行事件は起きない」と言ってましたね。
 「抗議活動をしなければ、交通事故は起きない」と言えませんか?
 警備員の男性も、抗議をする人に注意するために
 立っていたのではないですか。


B*****
・日本のマスコミは常に偏ってますから、
 そういう論調になることは無いでしょうね。


oor********
・抗議活動をしていた女性のせいで、
 警備員の命が奪われたって話ですね。
 抗議活動をしていた女性は加害側。


san********
・車輪の下に自分から潜り込んで、
 その上で「人が轢かれてる〜!」って叫んでるような酷い抗議活動
 今までやってるよね。
 あんな危険な事やってるから関係者に重大事故が起きたのではないか。
 運転手や警備の方も沖縄の人だろうに・・
 公道で危険なことをするって事は、
 何人もの命やその家族の人生を巻き込むリスクがあるのに・・
 基地反対なら道交法違反も無罪であるような雰囲気を作り上げてきた
 オール沖縄、那覇のマスコミ、デニーは本当に酷い


(******
・この事件の責任は活動家が抗議と称して
 走行中の車両の前に飛び出す危険行為を擁護し、
 危険行為を止めようとした政府側を沖縄差別とほざいて、
 危険行為を続けさせてきたオール沖縄や沖縄左翼メディアにある。
 こんな事が起こってもこれからも危険な座り込みを続けさせるのか!!


dds********
・前にも搬入車の前で横たわって妨害とかあったでしょ。
 「抗議活動を自称すれば違法行為も見逃される」という
 異常な状況を続けてきたから、こんなことになるのでは?


P*******
・基地反対する前に中国に何故叫ばない。
 中国が日本を刺激する限り、日本国は自衛権を守るのが役目、
 其を破壊しようとすれば反政府組織、許されない。
 貴方の家庭を壊そうとすれば貴方は観てみないふり出来ないだろう。


・候******
(客観的状況具体的に不明の中書くけど)
 雲仙普賢岳(ルール違反のマスコミ関係者がいたために,
 警察消防関係者が巻き込まれた)の火砕流と同じ構図だと推測


ore********
・過激な抗議の連中が居なかったら、まず警備は死ななかったはず。
 自分の身と周囲の歩行者だけ気にするのと訳が違う。


pex********
・米軍人による不祥事か多発して沖縄県知事が激怒していますが
 今回の事故には激怒しないのでしょうか?


fig********
・おそらく監視カメラかドラレコつけてると思うので、
 どのような事故状況か判明するでしょうが、
 もし女性のほうに過失があったとしても
 私たち一市民は見られることはないでしょうし、
 歩行者に非があっても運転手の過失割合が多くなってしまうのが
 道路交通法なのでなんともやるせません。
 亡くなられた警備員のご冥福をお祈りします。
 もし女性が無謀な動きをしていたなら公に報道してほしい。


kin*****
・女性も怪我をしたと報道した沖縄のメディアや
 玉城知事のコメントで分かる通り、
 抗議活動の危険性は意図的にふせられるでしょう。
 非合法な抗議がおかしいとの声を全国から届けなくてはなりません。


afg*****
・左折の際の巻き込みだからなぁ…
 位置によっては大きな死角があるから、
 歩行者が進んで死角に入ったというなら「飛び込み」に等しい。


Ola******
・抗議してる奴らは沖縄のやつじゃ無くて
 他所から来て抗議して帰る連中って聞いたけどどういうことだ??
 住民票移した単身赴任みたいなタイプもいるのかな?


qdz********
・辺野古基地反対活動家による殺人だよなぁ〜
 デニーも、その一員だよ…沖縄タイムスも含め
 亡くなられた方に対し、どの様に謝罪するのか?
 暴挙により警備員を死に至らしめたBBAは脚の骨折〜?
 他人を死に追いやり、テメェは骨折だけ?
 遺族関係者に対して腹を切って詫びろマヌケ!
 沖縄県行政と沖縄県警の活動家への甘い対応が
 人命を奪わせる様な活動家の横暴を助長したのは間違いない。


orp********
・仕事で運転していた方にも加害者としての汚名を与えてしまった
 彼にも生活があり奥さんや子供の幸せさえ奪ってる
 何をやってるんだよ活動家
 仕事リタイヤした人の誤った行動で
 現役の働き盛りの人が亡くなられたのと加害者にされてしまってる


8****
・人殺しの活動家の仲間が誰一人弁明に出てこない。
 左翼のいつもの尻尾切り。
 左翼活動なんかしててもこうやって捨てられるだけ。


kai********
・この抗議女性を過失致死罪に問えないものか。


aia********
・亡くなった方が気の毒だ…。ご冥福をお祈りします。 
 胸糞悪い。汚い言葉を使いたく無いけど、この言葉通りの気分です。


tsu*******
・沖縄タイムス&在京メディア
 「報道しない自由!」
 「そもそも工事しなければ悲劇は起きなかった!キシダやめろ!」


adg********
・左翼なのに労働者の敵じゃん。
 キモっ。


ver********
・意見を言うのは自由だけど、物理的に邪魔をするのは間違ってる。
 高齢者の道路の横断を抗議・妨害目的と断定する
 ハードルは高いだろうけど、
 度を越した抗議活動は規制されるべきだと思う。


urb********
・抗議活動者含めて周囲の安全を守っていた警備員の方が、
 抗議活動者の身勝手な行動を防ごうとして犠牲になられたんですよね?
 そんな高齢者を守ろうとして、
 働き盛りの人が亡くなるなんて本当に気の毒すぎる。
 直接的な事故原因をつくったのは誰なのか
 どういう行動なのか…曖昧に誤魔化すのではなく、
 警察も県もしっかりと調査しないとダメでしょう。


猫**********
・これは牛歩では無く当たり屋行為の交通妨害です。
 道路交通法では交通の危険を生じさせたり
 交通の妨害をする行為は歩行者でも罰せられます。
 これは抗議活動でもなくただの交通妨害あり、
 この辺野古基地工事における活動家による
 交通妨害は以前から問題となっており、
 沖縄県警はもっと厳しく取り締まるべきでした。
 活動家の無謀な交通妨害のせいで
 未来ある警備員の方の尊い命が奪われました。


may********
・玉城知事は事故原因が究明され、安全対策がとられるまでの間は、
 沖縄防衛局に対して土砂搬出作業を中止するよう
 求めたいと言ってたけど
 玉城知事は警備員の死までも基地移設反対活動の為に
 利用するとは、人の命をどう思ってるんだろう。
 知事として相応しくないと言うか
 同じ人間だとも思いたくない。
 今までオール沖縄の活動家を応援に行ったりしてるにも
 拘らず活動家に対し
 「法令を順守し、地域住民の安全安心に配慮していただきたい」
 と呼びかけているが、どんな方法で活動してるか
 知事が知らない訳はない。法令を順守できない活動家の過度な行動で、
 人が1人亡くなってるのに、こんな事しか言えないのかと呆れてしまう。
 沖縄県知事として中止を求めるとするなら
 基地移設反対の活動家に自粛するよう求めれば
 事故なんか起きないと思います。


dds********
・抗議と称して車道に出たのが事実なのであれば、
 この警備員が亡くなったのは、抗議活動であるからと
 違法であっても自称市民団体の犯行を取り締まらなかった警察、
 もしくは見逃すように指示した上層部にも責任があるだろう。
 抗議だろうがどんな口実だろうが違法行為を野放しにすれば、
 そういった奴が調子に乗って状況が悪化する一方だってことは
 分かり切っていただろうに。
 いい加減、こういった連中を野放しにしないで、
 違法行為があったらきっちり取り締まってくれ。


tos********
・自分たちの主義主張のために活動する人たちに対して
 厳格に法を適用し、徹底的に取り締まるべきです。
 抗議活動を金銭的に支援している組織や個人がいるなら、
 背後関係を含めて明らかにするべきでしょう。
 失う必要のない命が失われた。県知事の言動も
 このような活動を助長している。妨害行為など危険な活動をする
 個人には公的給付を制限できるような法改正も検討するべきだ。


wpx********
・警備員の命を奪う抗議活動が許されるはずがない。
 人の命を危険に晒す抗議活動は中止すべき。
 そして警察は、この手の抗議活動を徹底的に取締まり強制排除すべき!
 法令違反の抗議活動には毅然とした対応をすべき。


fan********
・自分たちの活動によって犠牲者が出たことをどう思っているのだろう。
 この女性はそれでも抗議活動を続けるのだろうか。
 そして沖縄の二大左翼新聞である沖縄タイムスと琉球新報は
 この件をどう報じるのか。
 亡くなられた方のご冥福心よりお祈り申し上げます。


ket********
・亡くなられた方にご冥福をお祈りします。
 過失の判断がなされてからのことになりますが、
 抗議団体はこのことを真摯に受け止め、
 例え過失が認められなかったとしても同じ県民である
 被害者のご遺族に対して、団体として適切かつ公正な対応をとり、
 それを公にすべきだと思います。
 あなた方の行動によって大切な1人の命が奪われた。
 これは例え何があろうとも変わらない事実。
 誰かの子であり、もしかしたら父親、夫、兄弟だったのかも知れない。
 きちんとした、人としての対応をお願いします。



友人:✋😡🍺
「まだ憶測・推測の域もあるかもしれないけど、
 妥当な線を突いていると思うんだ!」


エド子:✋🤬🍺
「そう思う!下の記事を見てよ!」
「デニーが変なことを言ったらしいじゃない?」
「ホント、おかしな宇宙人だわ…👽」


ダンプにひかれ、警備員死亡 抗議活動の女性1人けが 沖縄・名護
6/28(金) 21:24配信 時事通信


玉城デニー知事は死亡した警備員に哀悼の意を示した上で
「事故原因が究明されるまで、土砂の搬出作業を中止することを求める」
と述べた。


大笑君(私のことです):✋😤🍺
「抗議活動さえしていなきゃ、警備員さんの誘導と
 ダンプの運転でスムーズにお仕事できて
 いたんじゃないですかね!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「まるで土砂の搬出があったから悪いとでも
 言っているようなもんじゃない!」

「今回の加害者は、デニーと左系マスコミ、
 それに活動家なんだ!勘違いも甚だしいぜ!
 今回ばかりは、ものすごく憤りを覚え、呆れていますよ…。」

「警備員さんがいちばん可哀想なんだよ!」

「今度は国家批判のネタにするに決まってる!」

「そうなったら1億人の国民が許さんぞ!」


デニーの屁理屈を聴いていると、
下記のような理論が成立してしまうんじゃないか?

おかしな人のアホ理論・言葉遊びに付き合っていると
屁理屈だらけになってしまうという
【(よくある)極端な例え話】

1.喉に詰まって危ないから、給食でうずらを出すのはやめましょう
  ※土砂搬出があったから事故が起こった!?
2.交通事故を起こすから、車は無くしましょう
3.火事になるから、火を無くしましょう
4.火傷をするから、コーヒーを無くしましょう
5.健康を害すので、たばこを無くしましょう
6.虫歯になるので、お菓子を無くしましょう
7.戦争になるので、武器は無くしましょう
  ※事件が起きるので、アメリカを沖縄(日本)から
   追い出しましょう!?
8.自然破壊になるので、機器の生産はやめましょう
9.便利なアイデアで公害を作り出す人間を無くしましょう
10.そもそも地球があるから問題!
  地球を無くしましょう…🙄?💦

※印は、今回付記しました


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「アホな言葉遊びはやめてほしいよね…。」
「そもそも身勝手な人間がいちばん悪いんだけどね…。」


大笑君:✋😤🍺
「そろそろ、オレを汚すな!って、
 地球が怒りだして、無に帰すかもしれないぜ…。」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「おいおい、また石器時代からやり直しか?」
「あり得る…。」🦖💨


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「う、う、う…、もうだめだ…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭💦


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」
「今日は、怒ったり泣いたり、大丈夫ですか~?😰」


😤🍺  😫🍺 😵🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本は終わりだ!
≪腰抜けでドジな日本政府のおかげで、
 おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からはアホな外国が侵略行為を始めてくるだろう…、
 せめて防衛しなければと準備をしようとすれば、
 アホな活動家たちが邪魔をしにくる…。
 しかも今回は罪のない警備員さんをあやめてしまったんだ(怒)!
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命を祈り!
 (頭に来て腹が立っているのでかなりきついこと言うぞ!)
 愚かな老人活動家には地獄に行っていただく! 
 そして、職務を全うして亡くなられた警備員さんの
 天国行きをお祈りしながら静かに献杯しよう!≫」


「けんぱ~い(献杯)!」😭🍺😭🍺😭🍺



以前の記事ですが、ご参考まで!
人助けは危険が伴うから要注意という話です…。

危険からは思い切り遠ざかること!編👀👍
子どもに教えている極めて大事なこと集(8)


★『人生の教訓その112』★ 🎈👀👍
≪自らの命の危険が伴うので、
 たとえ人助けであったとしても迂闊に
 手を差し出しだしたりしないこと!≫


厳しく冷たいようですが、
自分が死んでしまったら何にもならないです…


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


下記の記事をご覧ください…、
やはりですね…。


牛歩の市民団体「警備員の合図に問題」「飛び出したわけではない」
辺野古ダンプ事故
7/1(月) 14:11配信 産経新聞



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「ほら見てみろ!警備員が亡くなって、口をきけないことを
 良いことに活動家の言い訳が始まったぜ!」

「警備員さんは、さぞやくやしいことだろうよ…。」

「何度も言うけど、そもそも72歳にもなる老人が、
 このような工事現場にいることが不自然なんだ!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
おかしく思っていることを追記しておく!


1.マスコミは加害者の氏名は伏せる傾向にある

2.今回、亡くなった警備員の氏名は公表しているのに、
  同じく重傷を負い、被害者を装っている
  72歳の老人の氏名を伏せていることが不可解…
  実は、老人が真の加害者と認識しているから、
  伏せているのではないか?と勘ぐっている

3.同じくダンプの運転手も加害者ではなく、
  気の毒と思っているから氏名を伏せているのだと、
  推測しているのだ!


『警備員さんのためにも、
 マスコミは真実を報道せよ!』


今回はここまで👀👍



さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?