見出し画像

記念日の出来事(5)ひなまつり! と 花粉症の季節…!? 🌸💨 👎🙄💦

【記念日の出来事0005】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👌
を書いていきます。

今回は、ひなまつりのお話、
『お雛様を出すのが苦痛なのは、花粉症になるからかも!?
 の巻』 🎎💦 😜💖です。



🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈


ぱぱ:🙄
「はぁっっくしょーい!(くしゃみ…)」🤧💦
「節分が終わって、バレンタインが来て、
 落ち着く間もなく、今度はひなまつりかよ?」
「花粉症とワンセットでやってくるから、
 出してあげるのもかったるい…。」


子ども:🐨💦
「とうちゃん! くしゃみがお雛様にかかっちゃうよ~。」
「やめてよ~!」

ママ:👩💦
「パパは棚から出したら、交代でいいわ!」
「私がお雛様を出してあげるから…。」

ぱぱ:
「ころなのおかげでマスクが当たり前になって、
 ある意味良かった。」
「わぁたくしぃ(私)は絶対にマスクを手放さないぞ!」🤧

ママ:
「本当ね。 ぜんぜん風邪もひかなくなったし、
 人がいる場所では、つけた方がいいわよね。」

ぱぱ:
「それにしても花粉症の被害はなんとかならんのかね?」
「免疫なのか? だんだん軽くはなっているが、迷惑な話だ!」

子ども:
「花粉症って、どうなっちゃうの?」

ぱぱ:
「うむ、とうちゃんの場合は、数日でピークを迎えて、
 ほとんど大丈夫になるのだが、以下のようになる。」

※2023年は2/26(日)がピークで、
 3/4(日)でも継続中…
 今年はちょっときついかも…


1.目がかゆくなる。
  グリグリすると、気持ちはいいが、ばい菌が入ったり、
  眼球を傷つけるから、かゆくても触るな!
  と医者が言っている

2.鼻水が止まらなくなる。
  数十年前は、ティッシュ1箱が一日で無くなったこともあった…

3.息が出来なくなる。
  鼻づまりで、空気が吸えなくなる

4.睡眠時に泡を吹いたことがある

5.毛穴という毛穴のすべてにかゆみが生じる

6.外出して帰宅すると、髪の毛や服に花粉が付着していて、
  家の中を花粉が舞ってしまう
  ということで、玄関前で体中をはたいてから家に入っている

7.風呂で洗髪すると、頭髪から花粉が落ちて、
  くしゃみが止まらなくなる

8.ひどいと花粉を吸い過ぎて、頭痛になったり、
  気分が悪くなったりする。お腹がゆるくなることもある

9.いらいらします(笑)😜

子ども:
「あー!それで、お雛様を出すのが、かったるいんだ…。」

ママ:
「まったくしょーもねーな(怒)!」👩💢


ぱぱ:
≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😜🍺


誰だ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。


再掲:
★【人生の教訓その34】★ 🎈👀👌
 ≪何ごともお気楽に!
 人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。🤣👌

【記念日の出来事0006】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?