見出し画像

駅弁を買ったら、ええぇっ…?編🙄 世の中いろいろイケてないよね~の話(7)

【世の中いろいろイケないよね~の話0007】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。
人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『スーパーで駅弁を買ったら、あまりにイメージ 
 と違うので、びっくりがっかり、腹が減って
 いたのに腹が立ってしまったじゃないか…!?
 の巻』😣


『さて、どういうことなのでしょうか?』👀👌


まずは、パッケージの画像をご覧ください。

画像1

「おなか減ったな…。」
「おおぉ…。これは美味そう(旨そう)だ~!」
「しかも遅い時間だから割引になっている~!夜食にしようっと!」
と思って、即決購入!👏😋


『さあ顛末はどうなったでしょうか?』🤧

フタを開けて、びっくり…😵💦

画像2

「あれれっ?パッケージの写真とぜんぜん違っていないか~?」😱💦
「買ったのは角煮弁当だよね~?」
「色合いも違うし、テカリもないし、肉も薄いよね…。」
「これ、パッケージの写真を別の駅弁に貼っちゃったんじゃないのー!」
「…、って言いたいぐらい違うんじゃない???」😕😕

「まあ今日は仕方がないか…。食べてみるか…。」

画像3

「えぇー!?なんだこりゃ?ご飯も1cmぐらいしか入っていない…。」
「食品ロス寸前なのかもしれないけど、肉も干からびかけてないか?」
「これって、美味しいのかな?」
「角煮の味ではないから、がっかりきて味が分からんな(笑)」
「スーパーで駅弁を買うのは、もうやめようかな…、懲りた(笑)」👎🙄✖


さて、『どうなっちゃってるのでしょうか』👀👌

これは、パッケージが上手すぎるんですよね。
しかも最初の写真の右下をご覧ください!
ちゃんと『写真はイメージです』なんて表示されているんですね…。

なんか≪中身を見たあとに文句は言わないでね!≫と、
凄まれているような気分です…。

さもなければ、
透明のフタにして、中身がちょっとでも見えるようにすべきでは…?
と思いましたが…。😕💦

少なくとも写真のイメージだけでは、弁当は買いにくくなったな…と。


今回はここまで!😝


再掲:
★『人生の教訓その5』★
≪三度目の正直はまず無い!二度あることは三度も四度も何十度、何百度とあるので、遠慮・回避・
拒否・拒絶すること!我慢は禁物!≫👀👌


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)

これらを、世の中への批判と捉えてしまう方もいらっしゃると思いますが、逆に考えていただきたいのです。

私は、≪生き方や商売の大ヒント≫👍を
みなさんに伝授しているつもりで書いています。

これからも街を歩いたり、生活する中で気づいたイケていない世の中を
叱り飛ばしのネタにしながら

≪人生や職場の過ごし方、商売の大ヒントなど≫💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0008】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?