見出し画像

日本人全員が理解しておくこと!慰安婦問題は捏造!ハナからありません!ラムザイヤー教授の研究を知っておこうぜ!✊😤💢 世の中いろいろイケてないよね~の話(72) 👎🙄

【世の中いろいろイケないよね~の話0072】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタを
満載にしていきますので、おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『日本の子どもたちが世界で活躍する際に
 障害になる問題が、捏造された慰安婦問題だ!
 事実に基づく、真っ当な真実をよく知っておかないと
 外国人の出鱈目なふっかけと勢いに押されてしまうので、
 対抗できる術を身に着けておいてほしく、
 記事に遺しておきます! の巻』
 ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



まずは、下記の記事をご覧ください!


慰安婦問題でラムザイヤー教授
吉田虚偽証言と朝日報道の影響、英語発信の重要性を指摘
2024/7/9 21:30 産經新聞 原川 貴郎



ヤフコメ民のご意見を確認したら、
真っ当なご意見ばかりで、心強く思いました!


少しでも真っ当な日本国民のみなさんの
勇気になれば幸いです!🗾🙄🎌


ヤフコメ民をバカにする人もいるけど、
そうでもないぜ!って、分かってきますよ!


更に日本を貶めている敵が、
国内にも、うじゃうじゃ存在することも
把握・認識できます…。
しっかり読んでおいてください!



M*********
・ラムザイヤー教授の提言は本来なら日本政府がやるべき
 当たり前の事なのに余りある代弁に対して日本政府は恥じる事、
 肝に命じる事でもあると思う。
 ずっと前から、慰安婦問題の矛盾を指摘してきたことで、
 あの国が主導している事が明らかとなった。
 あらゆる嫌がらせにも屈しない方の論文が一部抜粋だとしても
 日本の中高生の教科書に採用されるのを、
 あくまでも個人的ながら切望するものです。


ago********
・「強制連行なかった派」にもいろいろな派があるようで、
 今で言う風俗嬢と主張する方もいれば、とあるヤフコメ住人は
 「『意に反して強制的に慰安婦にさせられた女性や少女はいたが、
 軍による組織的な連行はなかった』というのは保守派の共通認識」
 と仰っていた。
 ↑
 そもそも慰安婦を直接的に集めていたのは業者で、
 朝鮮人に関しては主に朝鮮人の女衒。
 朝鮮だけではなく、貧しい家が娘を売るってのは
 日本でもまだあった時代だし、親が売ったケースもあるだろう。
 一応日本は国として、仕事内容を偽って
 女性を集めることは違法としていた。
 そこは実際に見付かって罰せられたケースもあるけど、
 100%ではないだろうね。
 このあたり、どこかで「意に反して」となった人は
 当然いただろうと言うのが普通の見方。
 ただ、これらはあくまでも業者の脱法であり、
 国や軍の主導ではないのは確か。


5***
・そもそも米軍が慰安婦から直接聴取したにも関わらず、
 犯罪性が無かったから東京裁判でも
 取り上げられてないんですけどね。
 クマラスワミ報告をスルーした外務省の大失態ですよ。


res********
・ジャニーズの件でも解るようにメディアが無視なら無風のまま
 イタリアなど外国に慰安婦像が建っても報道しない
 テレビメディアがスルーなら国も何もしないまま


zbj********
・信じる信じない ではなく、ほぼ何もしていないのが問題
 政府が直接行わずとも、研究者を支援する事位は出来る筈


sbf******
・日本の議員は、議場でスヤスヤ寝ていれば、
 たっぷり貰えるので何もしません。
 「反論?面倒くさいし、お金にならないし、
 英語分かんないし…勘弁してー」
 ↑自分さえ良ければでは困ります!
  日本の子どもたちがこの件で、『世界でいじめられている』のですよ!


あ*******
・領土侵犯してる国に
 お金貸したりあげたりしてる日本が異常すぎて…
 国際ルールを守れない国と約束事までしてるしまつ
 政治家に韓の息がかかってるあかしだよね
 普通の国だったらそんなことありえない
 まぁカルト教団の仲間ばかりだからそうなるんだろうが
 だから慰安婦だって何もしない
 慰安婦のことで破棄したはずの10億だって返ってきてないわけで
 慰安婦という名で日本政府が貢いでるだけなのではと…


sou********
・日本国は過去にさかのぼっても関与が無いので、
 聞かれたら「そういう事実はない」でいい。
 それよりも朝日新聞が英語の「捏造謝罪文」を
 永遠にHPの冒頭に記載すべき。


leo********
・日本国・日本国民を貶めることを国是とする韓国・・・
 史実を捏造歪曲し都合の良い妄想を妄信する国家・民族です。
 いつまでも施し続けるのでしょうか。諭吉翁は正しかった。


!******
・嘘つき朝日や毎日など左派の新聞には期待しないが、
 マスコミも英語で積極的に発信しないとな。


ang********
・朝日 毎日新聞はちゃんとすべき
 いまだに日本人を陥れる行為が続いている


草******
・既に国際言語と言える英語での発信は、
 ラムザイヤー教授の仰る通り重要ですね。
 しかし、それを当事者の朝日新聞に期待するのは勿論無理ですが、
 問題は日本の言論人が未だにこの問題の本質を理解しようとしない
 或いは真実を掘り下げようとしない事ではないでしょうか。
 また最大限に発信して然るべき政治家でさえ、
 さして問題にしていない様に見える現状もあります。
 そしてそれは戦後ほぼ80年で垢のように積もり積もってしまった
 この日本という国の来し方の問題でもあるとも考えています。
 少しずつ海外の理解も進んで来たようでもあります。
 今こそ日本自らの発信が重要と考えます。


yam********
・「『(自称)慰安婦がそういった証言をした』
 という事実を掲載したわけでねつ造にはあたらない
 事実確認を怠った事実はあるが、誤報である」
 と朝日新聞社の主張だが
 悪意のない誤報であれば訂正のためにさまざまな努力をすべきところ
 小さな訂正記事一つだけの気がする
 悪意なき誤報なのであれば
 是非ラムザイヤ―論文を掲載して広く世界に発信すべきではないのか?
 『悪意のない誤報だと言い張るのであれば!』


!***
・河野太郎大臣の父、
 洋平大臣なんかしきりと日本の責任なんて言っていたなあ。
 信念と見識が薄すぎる。
 最近は中国企業とズブズブなんて言われているし。
 何で中国さんみたいに強烈に反論しないんだ?。


zzs********
・朝日はこの歴史的大誤報を日本国内でしか認めては居ない
 海外には全く発信されて無いんだよね
 それを手弁当で複数の言語に翻訳し海外へ発信したのが
 先日3選された『小池都知事』
 ※都知事に就任される前の話だけど


!***********
・ヤフコメでも長年、嘘捏造を世界に発信され続けているのに、
 「丁寧に無視でいい」に共感する人が大多数。
 世界では、無視は認めたことになってしまうのにな。
 この『日本人の学習能力の無さはなんだろう。』


kkt********
・日本は相手がいつかは分かってくれるだろうと、
 慰安婦のウソなど追求して来なかった朝日新聞の悪影響も大きい。


tai********
・朝日新聞から公式に嘘でしたー!
 と各国の言葉で世界に発信してもらうのがいい。
 やっちまったよー!
 ごめんね!
 ↑少なくとも20カ国語以上は必要でしょう!
  『現地の日本の子どもたちがいじめられたら可哀想でしょ!』


uzv********
・この問題に限った話ではないけれど、
 「事実」が徹底的に検証されるべき。
 我々に有利だから、不利だからという点は
 事実の前には関係ない。
 ただし、事実と異なる証言をしていたり、
 不確かな内容を広めたりしていた者がいるならば
 それは歴史への反逆。
 そのような者は裁かれるべきだし、
 そのような「事実」は永劫語り継ぐべき。


Sti******
・日本人に知られないように
 英語版のみの出版本「コンフォートウーマン(慰安婦)」
 作者、田中利幸(歴史学者でありながら田中ユキとペンネームを使用)
 が原因で2006年に米国の対日決議案(20世紀残虐行為を行った日本)
 の元となったのは事実も知らない日本人達。
 アメリカでは空前の寿司ブームが続いており、
 今やSUSHIを知らない人なんていない位にまで知名度が上がった。
 寿司は日本人にとっては
 我々の先人が発明した日本の食べ物!という認識であるが、
 旧統一教会の漁業事業の一つTrue World Foods社は
 アメリカ最大の寿司用魚の卸業者でアメリカでは
 何と75%のシェアを持っているという報告がある。
 日本料理を利用して米国で儲ける韓国宗教の教義は
 「エバ国の日本をアダム国の韓国の植民地にすること」
 「天皇を自分(文鮮明)にひれ伏させること」としている。


!***********
・被害者ぶるのが産業になってるのかもね。
 日本にも似たような地域あるでしょ。


ond*****
・ラムザイヤー教授の指摘が限りなく真実に近いと思うし、
 虚偽の証言と、その証言を流布したマスコミは、
 日本の国際的な評価を著しく貶めたものであり糾弾されるべきと思う。


dra********
・朝日が【真実】を言えない理由はナニ!?
 朝日には『ジャーナリズム精神』のある人は居ないという事だよね。
 安泰なサラリーマンで居たいと言う事ですよね。
 朝日新聞の社員に問いたい。
 ジャーナリストが本当にそれで良いのか!?


hor*****
・現代でも職業○○婦がたくさんいるのに、
 80年前は違いましたと言っても説得力ないと思うけど


hct********
・吉田氏の証言が89年とあるが、
 当時の空気でハッキリ覚えているのはNHKをはじめ
 盛んに日本の戦争犯罪に関わる番組を世に出していた時期だ。
 その少し前の中曽根首相のお詫び発言や黙って行かなければ良いのに
 わざわざ止めると宣言までした靖国公式参拝取り止めの件など、
 日本人自身が言われてもいないのに謝罪合戦を始めた。
 この空気を引き継いだのがその後の宮澤政権で、
 官房長官の河野洋平含めどんなパフォーマンスをしたのかは
 周知の事である。朝日もそんな風潮の中、
 謝罪競争に負けまいと勇んで吉田氏に飛びついた事は想像がつく。
 しかし今にして思えばこのような謝罪ブームの裏には
 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という日本人にしか通用しない美徳と、
 名実ともにアジアのリーダーになるための関門と捉えていたように思う。
 日本人の美徳は常に周辺の異なる道徳を持った
 悪意に利用される運命かもしれない。


ang********
・小松川事件も朝鮮人が日本人を強姦殺害したのに、
 日本人が悪いという風潮が作られ大変な事になる所だった。


nar********
・日本の多くの「既成マスメディア(朝日・毎日・TBS等)」は
 "反日"の上、常に「中韓朝の味方」"をしているのですよ。
 奴等の報道など信用出来る訳が無いのですよ。
 奴等は「自国及び自国民(日本国及び日本国民)」を
 平気で"貶め・汚した"上「敵国(中韓朝)」に寄り添って
 "恥じる事"を知らない!彼等は、態々(わざわざ)
 敵国に「日本攻撃の材料」を敵国に提供しただけ無く、
 其の攻撃の方法を"進言・提案・教唆・煽動"までしているのです。


dfd********
・K 国には歴史作家はいても『歴史家はいない』からなあ。


fax********
・慰安婦問題とは1990年以降、
 朝日新聞が今では捏造と認めた記事を発端に、
 戦後40年以上経ってから当時の社会党(現社民党)を筆頭に
 左翼が新たに始めた証拠無き活動です。
 それを悪名高き河野談話が問題を複雑化させたのだ。
 当時はネットもなく、証拠が無くてもメディアで実態の無い被害を
 大声で叫ぶ政治家の主張を押し込められれば良かったのですが、
 それから更に30年近く経った今では、
 慰安婦個人の証言以外に当時の証言や証拠もほぼ集まらず、
 市民団体などは慰安婦に関わり私腹を肥やし続けて起訴され、
 2015年の日韓合意で最終的且つ不可逆的に解決したとされるも、
 韓国側の政治的な理由で反故にされた。それが終着地です。
 更にハーバード大学のマーク・ラムザイヤー教授が
 「慰安婦強制徴用の事実を立証する証拠は何も無い」と主張し、
 その論文を『韓国はいつまでも反証出来ていない。』
 反証が出来なければ論文が正しいとなるだけです。


yuo*****
・従軍慰安婦問題が語られるのに、
 なぜか朝鮮戦争のときのドラム缶慰安婦は語られないんだよね。
 南京大虐殺なんかも本多勝一というジャーナリストが
 現地に取材もしていないのに書いていたよね。
 真実なんて簡単に創り出されるものなんだよ。
 それは、今でも創り出されているけれどね。


ago********
・朝鮮戦争時の慰安婦については、
 訴訟そのものは起こってたりしますが、
 公娼制度が禁止された後に国が主導して集めてるので
 スタートからして違法と言うね。
 なので、訴えてもそもそも売春が不法行為として棄却されたり、
 被害者の話だけでは証拠がないと切られたりしてます。
 この手の人達が、相手を日本ということにすれば
 日本からお金を取れると乗せられて日本の慰安婦だった
 と言ってるケースは複数あったと思われます。
 日本を責めてるのに内容も年齢も
 完全に朝鮮戦争時代だろって件が過去にいくつもありましたし。
 国や軍主導、強制連行、騙されて連れて行かれた、
 かなりの人数がいた、少ない人数ですごい回数させられた等々、
 完全に朝鮮戦争時代の韓国の慰安婦の話ですからね。


qvy********
・アメリカ抜きにしても日本統治前の半島の身分制度で
 性的奴隷が存在します。
 日本統治でその身分解放を行い奴隷制度を無くしたのに
 何故か日本が奴隷にした事にされてますよね。
 90年代には売春は権利だとデモまでして維持しようとしてたし
 何故か日本統治のみ問題にしてます。
 ビジネスに利用する為でお金にならない自国の制度は
 無視してるのはその表れでしょう。


rjh*****
・小物岸田に河野談話を破棄する度胸なんか有るものか
 「バカでも一応自民党の大先輩だからな」
 それが出来て居れば現在の沈没間際の自民党は無かっただろうけどな。


tom********
・強制的に連れて行かれたと思ってるのは
 本人だけで親に売られていたり
 それが村ぐるみだったりしたケースがあったんだと思う。
 それが真相なんじゃないかな。


piq*****
・> それが真相なんじゃないかな。
 反日活動する人たちにとって真相はどうでもいいことなんだよ。
 ウソでもいいからセンセーショナルなことを広めれば
 それがやがて浸透していくのだ。
 ウソも100回言えば本当になる、
 騙される方が悪いというのが彼らの価値観だから。


mah********
・捏造でも誤報でも構いませんから、
 朝日新聞はその責任を果たすべきです。
 「誤報」と認めたまでで終わり、あとは何もしないのでは、
 世界の人はそのことを知らないままに
 その「誤報」を真実と信じて行動する人もいるでしょう。
 そういう人によって日本の国益が、
 イメージが侵害されることについて、
 朝日新聞及びメディアに責任がないと言えるでしょうか。
 法的にどうとかではなく、道義的に、
 メディアの矜持に照らしてどうなのかを、考えていただきたいです。
 少なくとも産経新聞は当初と違ってそれこそ20年以上、
 慰安婦問題と向き合ってきました。
 しかし張本人の朝日新聞は「誤報」を認めてからこの方、
 独り歩きしてしまったこの問題に対して
 その火を消すような動きをしたかどうか。
 元慰安婦を名乗る女性に対し
 「うちの記事は誤報でした。そのようなことはなかったんですが」
 と尋ねたことがあったでしょうか。


赤*******
・戦後の外務省の事なかれ主義の体質が
 いかに国の尊厳を棄損し国益を害したかの象徴的事件ですね。
 吉田首相の反軍部意識と軽武装平和主義と
 米国従属主義の癒着が生んだ悲劇です。
 反軍部意識は裏返すと戦前は全て悪かったから
 何も主張せず御免なさいと誤り続ける外交が生んだ惨禍です。
 中國韓国北朝鮮に対する
 根本的な外交姿勢の誤りが生んだとも言えます。
 事実と真実を混同して3か国の主張は何でも認めて
 やり過ごそうとする外務省の体質は
 抜本的な改革を通してしか変わらないでしょう。
 平和外交を国益外交と国民目線外交に変える。
 省名を外務省→国務省、儀典以外は安全保障で地域局以外は
 すべてを括り安全保障庁とし長官をおいて
 内閣安全保障室と防衛省との連携を人事交流も含めて緊密化する。
 入省教育のプログラムを根底から変える。
 などの体質転換が求められます。


iwa********
・慰安婦問題が吉田清治と朝日新聞の捏造と明らかにされたが、
 その過程で当時の
 『社会党・福島瑞穂等が自称慰安婦を探し出してきて』
 その問題を大きくし、韓国に植え付けられたことが
 今の慰安婦問題に深刻な影響を与えてきた。
 国内で捏造と明らかにされているにも関わらず、
 いまだに世界に慰安婦像が建てられ続けられている不自然さ、
 やはりまず第一に朝日新聞が世界に向けて謝罪を怠っていること、
 更にこの記事で言われている外務省と文科省が海外に向け、
 真剣に慰安婦は強制連行が無く、
 契約で仕事として行われていたことを国内歴史家とともに
 広報する努力を怠ってきたのではないか。
 それらの総括がなおざりにされてきたことも一因ではないか。


マ******
・なぜ、
 「なんと旭日旗を社旗にしている会社がある。
 しかもあろうことかその会社は
 社会に強い影響力を与える新聞社だから、
 間違いなく日本の軍国主義の扇動に加担している!」
 って言わないんだろう?
 旭日旗を問題にする方は、真ん中から放射線状に広がる物は
 全て旭日旗に見える鋭い眼をお持ちの様で、
 その観察眼は、螺旋階段やジェット機のエンジン、
 鬼滅の刃の炭治郎の耳飾りや、しまいにゃ赤いカニの絵にまで及び、
 都度「旭日旗を連想させる、けしからん!」と訴えていらっしゃる。
 ところが、どういう訳かあの社旗だけは旭日旗に見えないようなのだ。
 いや、もしかしたら皆、
 そもそもその会社の事は御存じ無いのかもしれないから、
 まずは誠信女子大学のソ・ギョンドク教授とやらに
 朝日新聞社を紹介して差し上げたらいい。
 或いは、日本大使館前で旭日旗を焼いてデモする方々にも・・・
 果たして、どんな反応をされるか、興味がある。


mun********
・たしか朝日新聞は韓国で日本の良心などと言われてる
 というハナシを聞いたことがあるので
 自分たちに都合のいい報道をする会社が旭日旗に似た
 デザインの社旗を使っていても問題視しないんだと思いますよ


say********
・あなたのような間接的な相手に委ねる表現を朝鮮・中共人は
 理解しない。謙譲的な概念を分かり辛い民族である。
 だからもっと直接、単刀直入に言わなければ伝わらない。


凡****
・貧しさから身を売るという話しは今も存在している。
 戦地で明日にでも死ぬかも知れないという状況の兵士たちが
 それを求めるという事も非難は出来まい。
 どちらにせよ朝日新聞によるこの報道は決定的に日韓問題を拗らせた。
 世界各地での少女の銅像といい
 嘘から端を発した著しいダメージを受けた。
 意図的な報道ならば信用に値しない報道機関だと思う。


gdr********
・朝日新聞は、世界各国の主要紙倒産するまで
 偽証証言を報道した原因・背景・会社としての
 社会的責任を説明し謝罪文掲載しなくてはならない。
 何故いまだに廃刊にならないか?不思議でならない。


J******
・「読者の皆さまへ」と、謝罪文は掲載したよ。
 めちゃくちゃ小さい枠だったけど。
 あと、いちおうHPにも謝罪文は掲載している。
 海外からは、そのページにアクセス出来ないようにされているけど。
 朝日新聞からすると、謝罪文を掲載した・謝罪したという
 「カタチ」はできたから、それ以上の事はしないだろうね。
 他社の元新聞配達員していた時に、店長から聞いた話。
 朝日新聞が廃刊にならないのは、不動産業の方で利益が出ているから。
 新聞業の方は講読者が減っていて、ヤバい状態。
 だけど、不動産業の方で利益を出しているから廃刊にならない。
 つまり、不動産業の方をどうにかしないと朝日新聞は廃刊にならない。


Kum*****
・朝日新聞は英語の発信で、いわゆる従軍慰安婦を説明するのに、
 いまだにそういう被害が実際にあったと思わせる書き方をしている
 そこもきちんと指摘してもらいたいものだ
 例えばの話、Wikipediaの記述がどうなっているか
 各国版それぞれできちんと日本の主張が
 反映されたものになっているかどうか怪しい
 むしろそういうところこそ大事だと姑息に動く
 チャイナや韓国のスタイルを甘く見てはいけない
 日本が主張すべきところを、
 せめて英語のWikipediaには正しく反映するようにし、
 改ざんされないよう見張り続けなくてはいけない
 朝日の英語版のような姑息な手も
 きちんと批判して潰さなくてはいけない


nan********
・慰安婦はいたが強制連行はなかったのが事実である。
 ヨーロッパでも第一次大戦やベトナム戦争でも
 軍が管理した慰安婦は存在した。
 朝鮮人慰安婦が強制され集団でトラックに乗せられたという
 証拠は勿論、目撃者もいないし反日教育で後付けされたものである。

認****
・朝日の報道の経過です
 1977,作家吉田清治が「朝鮮人慰安婦と日本人」の著作の中で
 済州島で女性を強制連行して南方へ送ったと書いた
 1982,9月、朝日新聞はは吉田清治の著書を
 事実であるかのように報道した
 1984,11月、朝日新聞は元慰安婦と称する
 女性のインタビュー記事を載せた
 1991,5月、朝日の植村記者が、
 金学順の証言で強制連行されたと記事にした
 1992,3月、産経新聞は、朝日の取り上げる吉田清治の著書は
 根拠のない、要するにフィクションだと掲載した
 2014,9月、福島原発事故の際に東電職員が逃げ出していると
 捏造した記事の謝罪の「ついで」に
 慰安婦報道を誤報だったと謝罪した
 ・・・この間当初からは32年に及びます・・
 『よくも32年も騙せたもんだ』
 『日本国民は朝日が謝罪した事実をもってこれを許すな』
 なお、金学順は義父に売られた事を韓国紙で証言している
 (Wikipediaより)


認******
・事実の公平を期すため
 1973、作家千田夏光が「従軍慰安婦」を著作して、
 日本人は自主だったが、朝鮮人は強制された被害者と書いた
 ここが言い出しっぺのようです
 1987,8月、読売新聞は、従軍慰安婦を記事に掲載した
 朝日が他社もそうだったというのはそれはそれです
 本コメも返コメも内容は全てWikipediaより書いています


tos********
・艇隊協から、ミヒャン劇団長による正義連劇団となり、
 看板劇団員とカネで揉め不正が暴露、現韓二審で有罪。
 キボタネHPから、正義連を中心とする集金チャートは消えた。


認*******
・『慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士』
 池田信夫 2012年08月17日 、(Wikipediaより)
 記
 吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、
 福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、
 彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。
 そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して
 「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて
 日本軍の慰安所に行った」と証言した。
 この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、
 彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。
 目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。
 しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)
 「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、
 福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた
 (だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)


sky********
・もっと積極的に日本政府が発信することと、
 問題を作り上げた朝日新聞のその後の対応よ。
 吉田証言や植村記事で取り返しのつかない事をやったわけだから
 世界に対してはもちろん、
 国のトップが1000年経っても立場は変わらないと
 公然と言い放つ韓国に対して、訂正発信をし続けるべきだ。
 違うか?


M*******
・こういう声を上げるのが日本人でなくアメリカ人。
 しかもこんな大事なことを全然ほかが取り上げないし
 話題にもなってない。
 話題になると困る人が多いのかって思ってしまう。


N*****
・日本のマスコミは自分で調査もしないで記事を出すとは
 プライドの欠片もないのか。
 マスコミだけではなくこの国全体の精神的な未熟さは
 自分の頭で考えないことが原因ではと感じる。


nin********
・論理的に考えれば何が正しいか小学生でもわかるはずなんだが、
 刷り込みや思い込みは本当に恐ろしいと思う。


da******
・今更な気がします。
 嘘だったとしても、それを調べもしないまま、
 政治家が何人も謝罪したり。
 挙句国民まで自虐の歴史に振り回されて。
 今だに真実を知らない国民がいます。
 吉田の罪は重いが、政治家も政治家だと思う。


dct********
・ずっと前から言ってるんだけど、
 日本は韓国との色んな問題について
 事実をもっと世界に向けて発信するべき。
 その際「解決済みだ」の一言じゃダメだからね。
 そういうんじゃなくて、どういう話し合いや条約をしていて
 どういう経過をたどって現在どういう状況になってるのか
 きちんと事実を説明するだけでいいのだ。
 向こうがおかしいんだからこちらは事実を述べるだけでいいのだ。
 あと日本がやりがちな、
 しかるべき対応を〜とか緊密に協議を〜とか
 綺麗事でまとめる文じゃなく、「日本はこの点で正当性がある」
 という説明をするのだ。
 ↑これが大事であり日本の政治に足りないと思うところ。


hfa********
・慰安婦騒動を有耶無耶にしたまま友好を詠う現政権、
 少なくとも岸田が首相の間は、遺憾砲すら撃たないよ。
 既存マスコミの影響力の弱まりがハッキリしてきた今、
 まともな外交をすれば支持率はある程度は持ち直す。
 日本では何故かネトウヨと擬されている、
 実は真っ当な中道的路線で良い。
 「何故か」とは言ったが、
 大手メディアが原因なのは分かっていますがね。
 ↑『ネトウヨという言葉を発する人ほど日本の敵である!』
  という理解・認識・把握しておくこと!
  確か本年、『河野洋平の息子』も逆切れして発していた


uos********
・マスコミの記事・報道に対する責任を取らせる法律が必要です。
 *捏造・偏向報道に対する厳しい罰則(放送権・放映権を取り上げる)
 *記事・報道を撤回する広告記事(被害者側が指定するすべての
  主要マスコミを使って)(外国の場合は各国の主要新聞・TVで)
 *国家・団体・個人が被った損害賠償責任


ko **
・朝日新聞はこの件について記者会見開いたっけ?
 不祥事を起こした芸能人や民間企業は見せしめのように
 記者会見開かせるのに、自分たちのときは何もしないの?


dir********
・この報道が原因で世界中に慰安婦像が作られることになり、
 外務省が火消しに走り回ることになった
 累計何百億円はかかっているのでは?
 国益を損なったのだから本当は国が
 朝日新聞を損害賠償で訴えて欲しかった
 もう時効でしょうし、
 国が企業を訴えることはできないのかもしれませんが
 自民党議員の誰かでもやってくれたら
 自民党の株は爆上がりだったのに!腹立たしい


yvm********
・朝日新聞に期待しすぎッてものですよー
 潰れるまで追い込まないとダメですよもう。


cee*****
・人権委員会のクマラスワミ報告書に対する評価は
 1番下の’taking note’(留意する)ってことには
 あまり触れられてないんだよね。
 報告書に「物証が出なかったことは残念だ」
 とか書いちゃってるから当然なんだけど。


土*******
・逆に言えば英文でばらまかれたクマラスワミ報告書と
 マクドゥーガル報告書の悪影響がすごく大きい。
 そしてこれらにも吉田虚偽証言が採用されている。


ani********
・慰安婦関連の研究は秦郁彦氏の『慰安婦と戦場の性』が決定版。
 この本が上梓されたのが1999年6月だから、
 ぶっちゃけ25年前に研究は終わっている。
 後は研究者と言うより政治家の仕事。
 先ずは「河野談話」を見直すべきでは?
 まあ、岸田では無理だろうな。


que*****
・単に『見直す』と宣言すれば良いという問題ではなく、
 それに伴って国際社会からの信用を失わない、
 発言を信じて貰えることが最も大事で、
 それが出来ないなら国内向けの自己満足にしかならない。
 吐いた唾はそう簡単には飲み込めないわけで、
 談話破棄しても信用を維持するためには
 最低でもラムザイヤー教授があと百人は必要だろう。


zbj********
・外国人に言わせてしまう事態に問題がある
 本来は日本から発信しなければならないのに


dam*****
・こういう歴史問題は日本が正常な国になっていくにつれて
 欧米や支韓との対立は避けられなくなると思う。
 それに打ち勝つ事が日本が一人前になる為には必要な試練。
 また日本に言える事は開き直りも必要だという事だ。


D******
・なぜこれを日本政府は言わない?
 疑われたとき、朝日が嘘の報道をしたとき
 都度都度しっかり対応していれば
 ここまで舐められることはなかったのではないだろうか


欄********
・日本政府どうして中国や韓国を恐れてるの?
 日本の筋はどうしたの?
 波風立てたくないというのは相手の思うつぼだってことを
 識者なら知るべき


hmz*****
・岸田さん宏池会なんだから任期中に河野談話出した
 宮沢内閣のやってきたことの責任とってほしいね


air********
・朝日新聞が散々風評被害を撒き散らしたのだから、
 それについての信頼回復をやり続けるべきだろう。
 吉田清治の本は虚偽でしたとあちこちで言いふらせよ!
 虚偽を言いふらした時のように!


c*******
・朝日新聞は国内では誤報道であったと訂正したが、
 国際版は訂正していない。
 政府が訂正を促さないとは何たる怠慢。


quz********
・結局朝日は虚偽証言を報道した事実を海外発信してないよね。
 新聞とは名ばかりの誠実さからほど遠い態度だ。


mas********
・国会で問題にして追求して
 「朝日新聞」が世界に誤報の謝罪を発信させるべきだ。


dra********
・朝日が【真実】を言えない理由はナニ!?
 朝日には『ジャーナリズム精神』のある人は居ないという事だよね。
 安泰なサラリーマンで居たいと言う事ですよね。
 ジャーナリストが本当にそれで良いのかな!?!?


bek*****
・日本国内に日本を貶めようとするメディアや組織が問題です。
 そして無関心な人が多いのが問題です。


美*****
・相手国の戦略的「平和の少女像」に対抗する
 逆キャンペーンも必要だと思う。


rfa********
・事実に即して調査報道、右顧左眄せず、
 偏見なく淡々と、科学的に、これぞ学者、教授、ご立派


sof*****
・SNSでわかってきたマスメディア
 特に朝日新聞社のでたらめな記事読んで
 この新聞社絶対取らない見ないです。


nvp********
・親韓自民党が、やる訳がない。
 自民党が毅然と対応してきたなら…
 ここまで韓国が驕り増長する訳がないのだから。


Y*****
・とりあえず教授と社民党党首の対談を望む。
 聞き取り調査時に「そこに」いたのだから。


人*****
・でもそれを理解出来ない
 共産党団体率いる辺野古座り込みの人やColabo団体
 なにがあっても否定するんですよね〜


ran*****
・この嘘の記事を大きな声で拡散した女性議員がいましたよね?
 訂正も謝罪も聞かないね


iwa********
・日本から発信する内容を、ラムザイヤー氏が代弁とは。
 有り難いやら情けないやら。


mac********
・ラムザイヤー教授には本当に感謝です。
 ありがとうございます。


zzz*****
・日本の外務大臣とかも
 いっその事外国出身者にした方がいいんじゃない?


gam********
・一言でいうと、サボるな外務省。
 そう言えば最近、テキサス親父の話題を聞かないが、
 お元気であろうか?


sur********
・朝日新聞と吉田清治の虚偽で国益がどれだけ損なわれたか
 それと河野談話は痛恨だった




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「たくさんコメントがあったけど、
 真っ当な日本人がもっと増えてほしいよな?」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「そうよ! 韓国や中国は噓や捏造、
 出鱈目を吹っかけてくるから、
 日本人は、即座に反論できるよう、鍛えておくべき!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうで~す!」
「世界中の慰安婦像が撤去されるまで、
 日本政府は発信を継続するべきなのだ!」
「これをどこかの政党がやったら、
 ものすごく支持されると思うけどな!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「まったく同意します!」


友人:✋😂🍺
「まとめると、日本の敵はけっこういるよな?」


エド子:✋😛🍺
「ひとつでも真っ当なテレビ局があると、いいのにね?」
「NHKまで日本を貶めているもんね…!」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!日本を貶めて、
 日本人がいじめられる原因を作った悪しき機関と、
 日本や外国の異人をまとめておこうよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「アハハ!キャキャキャ!」
「偉人ではなくて、≪異人≫ですかぁ?」
「的を射ていますね!」


【慰安婦問題を捏造して日本を貶めた機関や異人たち】

有意義な情報サイトがありました!

・朝日新聞
・千田夏光
・吉田清治
・植村隆
・福島瑞穂(半島の帰化人)
・高木健一
・日弁連
・外務省(日本政府)
・河野洋平
・中曾根康弘
・宮澤喜一
・吉田茂
・毎日新聞
・腰抜けの日本の政治家多数
・マスコミ・メディア(TBS他)
・韓国人
・尹貞玉
・金学順
・梁順任
・クマラスワミ女史

そして、
・おとなしくて勉強不足の日本人…
※もっと怒ってもいいのですよ!



友人:✋😂🍺
「なるほど!内なる敵もうじゃうじゃか…。」


エド子:✋😛🍺
「ひどいよね…。」
「一度謝って済ませてしまおうと思ったのが、
 大失敗(大失態)だったのよ!」
「韓国でしょ?恨の文化だし、
 おそろしいことわざがあるのよね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!これでしょ!」

👇🙄
『泣く子は餅を一つ多くもらえる』
⇒ 一つの要求に応じれば、
  それを既成事実としてさらなる要求をしてくる

  いつかの五輪で、フェンシングの選手が泣き喚いて
  たいへんだったでしょ? 彼らは潔くないんだ…


『川に落ちた犬は、棒で叩け』
⇒ 弱っているうちに更に追い討ち


『人が死んだところで踊りを踊る』
⇒ 不人情で意地悪な振る舞いをする



友人:✋😂🍺
「なんか…、日本では到底出てこなさそうな
 品性下劣な諺だし、全然美しくないよね…。」


エド子:✋😛🍺
「これだから、日本人は近隣国には、
 特段の注意が必要なんだよね!
 いつの間にか、酷い目に遭っていて、
 それが延々続くんでしょ!」


大笑君:✋🤪🍺
「安倍さんや麻生さん、菅さんが、厳格対応してたのに
 岸田のアホが、全部元に戻しちまったんだよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「呆れるよ…、韓国に好い人ぶっても無駄!
 また延々たかりにくるんだろ…?」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「自民党でなくてもどんな政党でも良いので、
 高市早苗総理大臣を誕生させて、
 近隣国には、毅然とした態度で臨む!
 と宣言すれば、真っ当な日本国民はついてくるよ!
 このタイミングで日本思いの真っ当な方針を貫けば、
 選挙で大勝できそうなんだけどな!」


大笑君:✋🤪🍺
「このへんで、教訓に行っておきましょう!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫

世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その103』★ 🎈👀👍
≪不正を見逃すことは、優しさでも
 思いやりでも、おもてなしでもありません!
 毅然とした態度を貫き、決して譲らぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 悪事をはたらいていると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?