見出し画像

大好きな大名曲!0037「いっぱいキスしよう(山下久美子)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(43) 🎧 😮🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0043】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も、大好きな大名曲を一つ!
ご紹介することにしました~。』
 💖😎🎵


前回に引き続き、冬の大名曲をご紹介していきます。


それは、
山下久美子さん!の「いっぱいキスしよう」
です!


1993年5月発売の24枚目のシングルです。🙄👍

作詞:康珍化
作曲:布袋寅泰
編曲:布袋寅泰・門倉聡


残念ながら、布袋さんと山下さんの名コンビは、
もう見られないかもしれませんが、

『布袋寅泰さんの楽曲は、山下久美子さんの歌唱が
 絶対的にハマっていた!』と思います!



その後、ホテイさんは、
今井美樹さんに楽曲を提供していくわけですが、
名曲と言われている歌もあれど、私はあまり好きになれなかったです。

山下さんの歌はホテイさん!


今井さんの歌の真骨頂は、やっぱり、
中崎英也さん、佐藤準さん、柿原朱美さん、上田知華さん
ですよ!



ということで、
それでは、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

[PV] 山下久美子 - いっぱいキスしよう


山下久美子 - MC ~ いっぱいキスしよう (Live 2000)


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


スキー場で聴こえて来たのが最初だったのですが、
懐かしくて、可愛くて、嬉しくなりましたよ~。💖☺🎵



これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵 😮👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?