見出し画像

神保町ときたかた食堂≪名物肉そば≫🍜😋 大好物とお散歩の話(17)😍

【大好物とお散歩の話0017】

初期のnoteでは、
英語力を上げないと給料を下げるぞと会社から言われて(煽られて)、
たいへん苦労しながらも、TOEICスコア210点から約700時間学習して、
600点超えを達成した話を書きました。

このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。

ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。

『久々に神保町へ行って、カレー以外のモノを 
 久々に食べたんだ~!?』の巻   
 📚🤣👌  💖😲🍜



1日の行動範囲が、わりかし広いぞという、私の一家なのですが、
今回は私の単独行動パターンです!


まずは、東京駅八重洲側です。

画像1

あっという間に向かい側にでかい建物がそびえ立っていました~!
「びっくりです~。」😲

画像2


もうちょっとで完成ですね。
以前のこの場所は、北海道のアンテナショップとかが、あったのですが、
どんな感じになるのか楽しみです。


さて、目的地の神保町ですが、東京駅から歩いても近いです。
私の足でだいたい30分ぐらいですかね?
地方出身者に歩いて30分!と言うと、けっこう嫌がる距離です(笑)
きっと、車の移動に慣れすぎなんでしょう…。

画像3

書泉グランデです!
多趣味の方にとっては、パラダイスですので、ぜひ!

画像4

三省堂本店の場所です!
取り壊し中でしょうか…。

画像5

だいぶ小規模になってしまいましたが、仮店舗が出来ていました。


さあ!腹が減ったぞ!

画像6


今回は、いつものスマトラカレー共栄堂には行かず、
加藤茶さんが、勧めていた≪きたかた食堂≫に入ってみることにしました。

画像7

「おぉーー! ここなんですか~?」

画像8

中に入って座ったら、共栄堂の看板が見えました~!😲
なんと、お隣さんだったのですね~!
今まで気づきませんでした。

画像9

≪名物肉そば≫にしてみました。
3種類のチャーシューということで!

画像10

ごちそうさまでした! 🙄👌

東京で食べられる喜多方ラーメンで比較すると、
3番目ぐらいに美味しかったです!


次に神保町に来たら、
共栄堂さんに伺いますからね~!


今回はここまで!😝


東京都内を回るだけでも、すごく時間がかかりますが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【大好物とお散歩の話0018】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?