見出し画像

赤子の記憶は残っているのか…!?編👀👌 不思議な出来事😳(5)

【不思議な出来事0005】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『生まれたときの(現実の)記憶が残っている
 ような気がするのですが…の巻』
👶💦 ➡ 🙄💡です。


【事例5】

就寝時に見た夢も、長い間、
記憶に残っているという≪キョーレツ≫なモノもありますよね?

それが、夢なのか現実なのか?
定かではない記憶が、私にはいくつかあります。

さて、みなさん!
生まれたあとの、≪現実の記憶≫で、いちばん古い記憶はどんなことか?と
考えたことはありますか?

さて、
『それがどういうことなのか』👀👌

以下は、大笑君(自分)の記憶です。

(状況・場面に関して)
鮮明に覚えているのですが、親族の家で、湯上りか何かで、
赤ん坊用の布団で寝かされています。

(そこで何を思ったか)
大笑君:
「あれ?手足が動かない…。どうなっているんだ??」
「のどが渇いた…。水が飲みたいのに立てないよ~。」🍹
「あっ!?おしっこ行きたい!トイレ!トイレ!」🚽
「あれれ?やっぱり動けない…。どうなっちゃってるんだ~。」

ここで、大人の声が聴こえてきました。
(おそらく)親族:
「ほら、嫁よ!赤ん坊が泣いてるよ!うるさいから早く行ってやりな!!」

大笑君:
「な、なんですと…!オレが赤ん坊なのか~???」😱
「な、なに? 生まれ変わるって、あるのか?」
「また赤ん坊から(人生)やり直せって言うのかよ…?」
「イヤだよ~!もう学校なんか行きたくないよ~。」🏫
「めんどくせ~よ~。勘弁してくれよ~!」😭

と、新しい環境を嘆いたという記憶が残っています。

そして、今があります…。


これは、果たして、現実の記憶なのでしょうか?
はたまた、物心がついたあとの、睡眠時の夢だったのでしょうか?

よく分からないのですが、家族間でも不思議なこともあるので、
今後また別のお話を書いていきますので、検証できたら良いかな~と
思っています。


今回はここまで!😝


★『人生の教訓その14』★
『なにか気づいたことがあったらメモっとけよ~!🎈👀👌』


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0006】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?