見出し画像

あの回転寿司チェーンはちょっとイケてないのでは…!?👎😵 ひとこと言いたい(24)

【ひとことの0024】😲

家族が行きたいと言うので、
2024年1月某日、あの回転寿司チェーンを訪れました。


ぱぱ:🙄
「はぁぁ…(ため息)、2時間待ちかよ…。やっと呼ばれたぞ!」
「あっ!? ママはトイレか?」
「受付の紙を持って行っちゃってるよ…。」
「店員さん!店員さん!自分たちいるからね!
 次呼ぶのを待ってくださ~い!」


店員:👯?
「…?」


キンコ~ン!🛎


お店の放送:📢
いらっしゃらないようなので、次の方を呼びます!
という旨のアナウンスが流れた…💦



ママ:👩💢
「えーっ!?な~に? 順番飛ばされちゃったの(怒)!」

ぱぱ:🙄💦
「東南アジア系の外国人が多いみたいだ…。
 日本語が通じてないんだよ! やん(イヤに)なっちゃうな…。」


再び15分以上も待たされて、ようやく着席…。


ぱぱ:🙄❓
「噂にたがわず、ネタもしゃりも小さいね…。」

子ども:🐨💦
「あれ? ホタテを頼んだのに違う貝が来たみたい…。」


ママ:👩💢
「キィィィっ(怒)! なにやってんのかしら?」


子ども:😾💢
「こっちのお寿司のご飯(しゃり)には、
 髪の毛が巻き付いていたよ…、おえっ…(呆)」


ぱぱ:🙄💦
「これは…!? ダメな店だ! 帰った方がいいぞ!」


子ども:🐻💦
「でもラーメンが来たから、食べていい?」


ママ:👩💢💢
「どれどれ? なにこれ? ぬる過ぎよぉ!
 どのぐらい放っておいたのかしら(怒)(怒)!


ぱぱ:🙄
「かなりヤバイお店だな…。」
「店舗によっては、イケていないことがあるんだな。」
「このチェーン店は、食テロ被害にあったところだけど、
 別の問題もはらんでいるようだ…。当分やめておこう!」


家族一同:👩🐨😸🐻🐭
「良く分かりました! 大反省…。」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👍👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その10】★
『好い人である必要はありません。
 現代は特に正直者がたいへん損をする世の中です!』


再掲:
★【人生の教訓その26】★ 🎈👀👍
『人は信用できない!泣き寝入りは損!
 相手が誰であろうと遠慮せず話し合いを持て!』


再掲:
★【人生の教訓その18】★ 🎈👀👍
『何事も、金銭感覚、時間効率、今後の損得を考慮して、
 判断・決断すること!』


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その42』★ 🎈👀👍
≪他人がクチにする食べ物には、
 注意を払わない人間は多い!
 良く見極めること≫


再掲:
★『人生の教訓その89』★ 🎈👀👍
≪忙しがっている人に仕事を頼んではいけない!
 モノを買ってもいけない!
 特に食べ物は絶対に買わないこと!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😮🍺



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?