見出し画像

大好きな大名曲!0080「これが青春だ・貴様と俺(布施明・中村雅俊)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(86) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0086】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵


それは、
布施明さんの
「これが青春だ」


そして、布施明さん、中村雅俊さんの
「貴様と俺」
です!


※軍歌じゃないからね(笑)✊🤪🎌


「これが青春だ」は、
1966年発売、8枚目のシングルです。

日本テレビ系ドラマ
竜雷太さん主演、
『これが青春だ』の主題歌です。


「貴様と俺」は、
そのB面でした。
※3枚目のシングル「若い明日」のB面にも収録されていました

どちらも、
作詞:岩谷時子
作曲・編曲:いずみたく

名コンビですね!


「貴様と俺」は、
その後、日本テレビ系ドラマ
『われら青春』の挿入歌として、
中村雅俊さんが部員を鼓舞するために
よく歌っていたのが、印象的でした。


それでは、どーぞお聴きくださ~い!😛

※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


これが青春だ


貴様と俺 / 布施明


われら青春!挿入歌『貴様と俺』中村雅俊&太陽学園応援団


布施明 / Akira Fuse「貴様と俺」
【キングレコード時代のシングル作品配信中】


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


✊🤪🎌
「おー!?」っていう感じで、
元気が、みなぎってきませんか~!


いつもウォークマンにセットして聴いています!
と申し上げているのですが、
残念ながらこれは持っていませんでした。

今から手に入るかな?


みなさん! 自らも元気が出てくるような
素晴らしい応援歌だと思いますので、
カラオケレパートリーで、持ってみては、
いかがでしょうか~。🎤🙄🎧


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も観たり聴いてしてみてくださいな~! 
🎧🙄👍

まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?