見出し画像

古今東西!『天秤座O型男性』の思想信条の暴走には注意せよ…!?編 ✋👨⚖👦👍 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(397)

【星座と血液型の0397】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、天秤座の誕生日の時期ですので、
血液型O型で天秤座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👨⚖👦👍
を参考にさせていただきました。

『天秤座O型の男性著名人を集計したら、
 トップリーダーとして活躍するも
 危険な思想信条の持ち主だったり、
 左傾主義の政治家やタレントも続出!
 俳優や作家など、個性的で
 ワンマンプレータイプが大勢出て来て、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。


≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に29500人以上のデータを集めた中から今回は、
『天秤座O型の男性著名人!』
✋👨⚖👦👍
を集めてみました。



まずは、著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【天秤座O型 男性著名人】

(敬称略)

・朝青龍明徳・池谷幸雄・石橋湛山・石橋守・石巻ゆうすけ
・伊藤博文・岩沢厚治・ウエンツ瑛士
・ウォーレン.クロマティ・内山信二・江戸川乱歩・蛭子能収
・柄本時生・大島康徳・大平透・荻島真一・小野伸二
・鹿賀丈史・金子賢・金城武・金田明夫・軽部真一・菅直人
・岸谷五朗・北島三郎・旭道山和泰・桐山清澄・黒部進
・小島一慶・近衛文麿・堺雅人・佐藤正久・佐藤康光
・佐野瑞樹・ジョン.レノン・杉尾秀哉・鈴木啓示
・隆の里俊英・田口浩正・橘ケンチ・玉城デニー・辻仁成
・ドワイト.デイビッド.アイゼンハワー・中嶋常幸
・永島敏行・中山雅史・生瀬勝久・仁志敏久・野坂昭如・白竜
・橋爪淳・ビビる大木・氷室京介・藤井猛・真木蔵人
・松井稼頭央・松浦勝人・松沼博久・村尾信尚・茂木健一郎
・茂木敏充・森内俊之・やしきたかじん・ラサール石井・渡部建



・相葉裕樹・青木玄徳・浅野博亮・阿達雅志・アドゥワ誠・池田成志
・石上亮・井出孫六・井西泰政・今井寿・今成亮太・今村康成・岩嵜翔
・岩本輝・上村洋行・上村祐翔・江渡聡徳・榎並大二郎・大﨑雄太朗
・大谷亮平・大野雄大・大畠章宏・小笠原海・小縣裕介・荻野極
・荻野貴司・押田年郎・小田島卓生・尾立源幸・尾辻秀久・小野坂昌也
・カイ・加賀谷健・鍵谷陽平・GAKU-MC・風間直樹・原康弘・加藤修一
・河北通・川西幸一・川端慎吾・黄川田仁志・木佐凌一朗・木造勇人
・工藤幹夫・久保田かずのぶ・久保孝真・黒岩佑治・山本英治
・ケン.モッカ・後上翔太・小林茂樹・小深田大翔・小谷野栄一
・作間龍斗・佐田一眞・佐藤大五郎・里見隆治・サンシャイン池崎・階猛
・清水次郎・白井一行・シンドン・菅沼久義・杉野正尭・杉山真也
・鈴木瑞穂・砂川禎一郎・瀬戸弘司・センラ・草野唯雄・高木彬光
・高橋慶帆・高橋秀人・TAGU・田口大二郎・武井証・竹之下智昭
・竹安大知・谷川昌希・田原健一・田村泰崇・チャ.ジュンファン
・陳水扁・筒井和也・出畑実・土佐卓也・堂上直倫・長岡和弘
・中倉健太郎・中島克仁・中田敦彦・中田宏樹・長浜博行・中間淳太
・中村優一・並木響・新津健二・新村尚久・西岡健吾・西川隆尋
・西島隆弘・西谷誠・西脇亨輔・丹羽孝希・畑浩治・初田啓介・馬場鉄志
・濱村進・原田修佑・原田義昭・原嘉孝・東ブクロ・広瀬正・福井翔大
・福徳秀介・福本大晴・藤倉勇樹・藤田宗一・藤本敦士・伏石泰宏
・船津稜雅・船曳文士・古川吉洋・ほしのディスコ・堀口恭司・堀口文宏
・毎熊晟矢・MATARO・松崎祐介・松田洋治・松原健之・馬龍・丸藤正道
・三浦マイルド・三島達矢・南克幸・宮川哲・miyake・宮崎哲弥・宮田修
・村上・安田富男・山口仁・山口祐一郎・山崎康晃・山田和広・山村宏太
・山村崇嘉・山本和範・横山健・善し・𠮷川貴盛・吉川政重・リョウガ
・ルシファー吉岡・若井滉斗・若月健矢・渡部善斗


いかがでしたでしょうか?


この天秤座O型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★歴代総理大臣
・石橋湛山・伊藤博文・菅直人・近衛文麿


★(失礼ながら…)左思考、活動家
・ジョン.レノン・杉尾秀哉・玉城デニー・辻仁成・野坂昭如・茂木健一郎
・ラサール石井、他


★将棋棋士 最強羽生世代
・佐藤康光(名人)・藤井猛(竜王)・森内俊之(名人・竜王)


★著作家、科学者etc
・江戸川乱歩・蛭子能収・辻仁成・野坂昭如・茂木健一郎


★各種、揉め事多し…
・朝青龍明徳・池谷幸雄・ウエンツ瑛士・内山信二・ビビる大木・真木蔵人
・渡部建、他


★アナウンサー、キャスター、声優
・石巻ゆうすけ・大平透・軽部真一・村尾信尚



また、専門家ではありませんが、星占いを見てみると、
天秤座O型男性は、交友関係広く、
恋人がいても友達付き合いは欠かさない、
おしゃれ、お話好き、仕事はバリバリ、
但し、敵視される傾向にある…、とあります。
興味深い集計でした。



さて、なぜ天秤座のO型さんを集めてみようかと思ったか?


以下の記事をご覧ください!


沖縄県 玉城デニー知事 『最高裁判決』に従い国と向き合うべき |
佐藤正久 / ヒゲの隊長
佐藤正久のヒゲチャンネル


日本国を守ろうとしているヒゲ隊長こと佐藤正久さんも
日本をぶっ壊して、中国に渡してしまいたい反日活動家、
玉城デニーは、同じ天秤座のO型同士なんですね!?

ちなみに私は以前から佐藤さんを応援しています!


さて、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は天秤座のO型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖