見出し画像

上越市長と村井知事のふり見て我がフリ直せ! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(64)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0064】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『じじばばのふり見て我がフリ治さず(治せず)!?
 噓吐きは泥棒の始まり!
 すっ呆けも政治家の始まり!
 政治家はアホがなる職業…!
 政治家のフリ見て我がフリ直せ!
 の巻』です。👎😤💢



まずは、以下の記事をご覧ください!

「調査待たずにできないか」
告発者早期処分、斎藤知事の指示か
「批判風向き変わる」証言も
2024/8/28 07:00 産經新聞


これだけ情報が上がっているんだから、
パワハラは、あるんですよ!
本人だけがそう思っていない(自覚無し)というアホな状況ですね…。


次は、ちょっと前の川勝失言だ…

「問題発言があったかのごとき状況に…」 
辞職表明した静岡・川勝平太知事との一問一答(上)
2024/4/2 21:17 産經新聞


「それは読売新聞の報道のせい」 
辞職表明した静岡・川勝平太知事との一問一答(下)
2024/4/2 21:17 産經新聞



そして、今回話題にしたいのは、次の人たち…

「工場勤務は高卒レベル」
学歴不適切発言の新潟・上越市長に対する不信任案を否決
2024/9/2 12:19 産經新聞


兵庫の斎藤知事、かつての上司・宮城の村井知事にボヤキ
「なかなか思い伝わらない」
9/4(水) 14:12配信 産経新聞


前静岡県知事川勝、パワハラ兵庫県知事に引き続き、
上越市長と宮城県知事の失礼な発言も重なり、
ヤフコメ民さんたちも憤り、呆れていますので、どーぞ…!


上越市長に対するコメントから!

yos********
「工場では基本的に高卒レベルが働いている」
学歴に関する不適切発言、不信任決議案を採決。
「辞職しない場合はリコール運動も辞さない」
そりゃそうなってもおかしくない。
家庭の事情等で学力があっても
進学を断念された方は数え切れないほどいる。
学歴差別は絶対にいかん。


Iq********
議員や政治家の言葉は無知な時に
曖昧な表現はあるかも知れませんが、
考えや気持ちを伝える時はどれも本音だと自分は思ってます。
あとから訂正しようが謝罪しようが、
どれも本音なのでその人の考えは訂正前の通りです。


mok********
一流大学での政治家の不祥事は毎日のように新聞を賑わせている。
この人大卒であったとしても、
人間性を今まで学んでこなかった社会人落第生でしかない。


mar*****
この人の政策も、頓珍漢。副市長を増やして、実務にあたらせる。
自らは陳情をメインにする。要するに市政を丸投げして、
自分は陳情や視察という名の公費で旅行三昧。
早くクビにしてくれ。


rip********
れば企業は成り立たないのを知らないの?
色々な人がそれぞれの役割をはたしているから
生活できる有り難さを理解していない発言ですね


LCD*****
兵庫県議会は知事を放置して何もしてないが
ここの議員さんはよく動いている。
この違いはなんでしょうね。


eii********
高卒で何が悪い?
この市長がどれだけ立派な方なのかわかりませんが、
今時学歴をとやかく言ってる事が市長のくせに器が小さいわ。


あ*******
この市長
自分の発言がどのような反応が有るのか想像出来ないのかね
有権者は大卒ばかりじゃ無いぞ
次は無いな


grs********
もし自分が上越市民なら税金を1円も納めたくないな
こんなのが市のトップとか恥ずかしすぎる


yum********
バカにしないでよ。
僕も高卒ですが、高卒でも優秀な人は、沢山いました。


oya********
おっしゃる通り。
兵庫の斎藤を見ろよ!
東大出ても人格は人間以下レベルではないか!


ran********
今まで、沢山見てきたが、
学歴で人を判断する人は、大した事無い人が多い。


tob********
賛成です。
この人はNPO上がりで、
文化のことも経済のことも全く基礎知識がない。
上越市民のいろんな人とお話を聞く機会がありましたが、
口を揃えて「あいつはバカだ」と言います
(じゃあそんな奴に投票すんなよ、と言いたいですがw)
これだったら私でも市長がつとまるな、とも思いました。


Ad*********
立派な労働力を軽蔑するのは良くないと思います。
市議会議員の多くは高卒なので、
このような発言にムカついたのでしょうね
高卒なのに市議会議員に出れるって良いことですよ。
これぞ民主主義だ


ilu********
答弁や考え方が大卒レベルではなかったのでしょう。


pvc********
2日前
非表示・報告
悪かったな!俺は中卒だよ。
文句があるなら返信ちょうだい!



お次は、宮城県知事に向けられたコメント…!


kin********
知事という職業は周りを不快にさせても許されるのでしょうか。
村井知事の学生への返答はとても不快で場違い極まる
発言だと思うのは私だけでしょうか。
斎藤知事とのやり取りをこの時期に公表する意味は
斎藤知事を擁護していると思われても仕方ない。
この会見を見ていないので記事の内容で判断するしかないが
この知事も問題の本質を理解していないのではないかと思う。


cat********
最後笑いで締めるあたり、感覚は斉藤さんと同じでアンラッキーだった、
くらいに思っているのですかね。
組織の上下で起こるハラスメントと会見の質疑は全くプレッシャーが違う。
それで職権乱用されて亡くなった人が二人もいるのだから。


psp********
この兵庫県の斎藤知事は偉くなってはいけない人というのはよくわかった。
出身で選ばずに人間的に向いている人を選ばないと、
亡くなる人も出るということです。


ha***
わー
記者会見をやっている知事に、
記者が質問したりするのをパワハラというのか
何かそんなハラスメントチックな質問あったか?
偉くなるとみんな何か勘違いする


kaz********
動画を見ていないので何とも言えませんが、
知事へのパワハラってことですか?
職員がパワハラ被害を受け、人も亡くなっているのに呑気なものですね。


kan********
元々 大阪の人です。


!*****
パワハラの定義をご存知ないようですね


kok********
不謹慎な。この人も結局兵庫県知事と同類じゃないの?
命をかけて告発したパワハラ被害者もいるのに、なんてことを…。


fel********
笑いに収める事柄ではないでしょう…
人が死んでいて
多くの職員、県民が悩んでいるのに。
結局こういう空気を読めない、
人の気持ちを顧みない人たちが国の中枢にはたくさんいるのか…


co*****
思いは伝わっております。
が、その思いが容認できる内容でないので、
早くお辞めにならないか?とみんな機を待っているのだと思います。


val********
あの斎藤とは関わらん方がいいぞ。
現役知事は選挙に強いとはいえ、
お友達の印象は次の選挙選に少なからず影響する。
多選批判もそろそろ出て来てるだろうし。


hgc********
村井さんもこれで見る目が変わりました。
斎藤知事がしたことを追及されてるわけで
自分が責任持たないといけない、
常識があまりにもなさすぎる、斎藤知事は。


反***
総務省上がりって碌な奴がおらんのが分かりますよ、
パワハラみたいな奴の思いなんか伝わるわけないだろう。
どいつもこいつもみたいな感じで、
税金で無駄飯喰ってたって感じで、日本が良くなる筈もない。


cah********
上司としてどのような指導をしてきたのかを知りたいですね。
こうなる片鱗はあった筈です。


xpg********
同感です。自分は気付かないのが通念だから笑


元********
村井サン、軽口はいかんよ、不本意・無念の思いで死に追い込まれ、
憤死した方々が発生してしまっている大事件なのだから。


hir********
上に立つ人間ではなかったということでしょう。
これで任期切れたら無職、役所でもっと修行つんどけばよかったのに。


Le*******
兵庫県の斎藤知事が知事をやめない限り
他の人から厳しく追求されるであろう


ogu********
高学歴と一般常識を兼ね備える人物って少ないんだね。
まあそうでしょうね、って思うけど。
↑『日本の悪いところ!
塾に行って勉強して試験で点数が取れただけで
名のある学校へ行っただけということなんでしょうね。
試験で点数を取って名のある学校出身だからといって、
頭が良いとか賢いとか人格が備わっているワケではないんですよ!
実はぜんぜん頭を使えていないんだ!
これが日本のダメだめ教育制度の行きつく先…』


a******
兵庫県民はいつになったら目が覚めるのかな?
いくら官僚だからってこんな人間を知事にする?


y***
最後の4行が、意味不明
なんだか同じタイプの知事なのかな


dym********
「なかなか思い伝わらない、知事には絶対服従という俺様の思いが」


kun*****
上には従順だったって事ですね。


xmx********
思いが伝わらない?
兵庫県庁職員の思いがあなたに伝わらないんじゃないんか?


yoh********
兵庫県知事斎藤さん
以前大阪府内の市長が
庁内にサウナだったか作った事があった。
同じ類。


myd********
同じ穴のムジナか

nar********
斎藤と同類やな


e24********
知事のせいで二人が亡くなっています。
それが、思いが伝わらないせいだったのでしょうか。
自分のせい二人が亡くなっても、
責任を感じているようには全く見えません。
理解ができません。
百条委員会が甘すぎてがっかりします。
もっとしっかり真実に迫ってください。


tt*******
パワハラはパワハラとして、
おねだりとかセコい思いはそりゃ伝わらないよね。
例えば民間企業で取引先からお土産とかもらったら会社に報告は当然、
許可もなくもらって帰ったら横領に当たりますからね。
もらっても県職員で分かち合うべきでしょう。
なんかここまで書いてきて呆れる、というより究極のアホだと思う。
あの知事。かなり恥ずかしい生き様よね。


abe********
村井知事、気をつけましょう。
あのような輩は、上司,先輩には、すごく真っ当に見せますから。
下には手のひらをひっくり返したように、傲慢になる。
普通の会社にもたまにいますよ。
こういう輩を、上向きの顔だけで擁護すると、
あなたの品格が落ちます。
あのかた、上には頭の良いお利口ちゃん、
下には器の小さい下品ちゃんなのですよ〜。
↑『よいしょされただけで、ご機嫌なんだね(笑)
村井知事は、人を見る目がないんですね…』


ケ******
死人が2人出てる事には触れない
判断の難しいパワハラとクレクレの事しか言及しない
自分に都合の良い事しか言わないのは師匠ゆずりですか?


hki********
はいはい。
同じ穴の狢な。
喋るな。

gmc********
似たもの同志



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😡🍺※酔っ払い中
「ひでぇ~な…、これは!」
「失言じゃないんだよ!」
「普段から思っているから、
 クチに出るんだよ! 呆れるよな!」


エド子:✋🤬🍺※酔っ払い中
「ホ~ントにねぇ~! 全員まとめてアホだわ!」
「こいつらは、勉強だけしかしたことないんじゃない?」
「あったま(頭)ワルすぎよ!」



大笑君(私のことです):✋😤🍺※酔っ払い中
「はい、ごもっともです!」

「普段から思っているからこそ、口に出るんだ。
 川勝、斎藤、中川、村井は、全員同じ穴の狢!
 烏合の衆!朱に交われば赤くなる!…だ!」

「村井と斎藤の関係は、アホなゴマスリ部下に
 アホ上司がうっとりしている構図にしか見えない!」

「裸の王様とも言うんだ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ハハハ(笑)!それって、すごくイメージ沸くよ!」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「オレたちも普段から思っていたことを書くぞぉ!」



1. 全員が、人相、目つきが悪く、感覚がズレズレなところが一致!

2. 政治家は投票だけで選んではダメ。資格試験と人格試験が必要!

3.投票は全国〇×式にすべき!
  日本のどこからでも立候補者を落とせる仕組みだ!
  100万票集めてもバツを1000万票もらったら落選だ!

4.政治家や官僚、裁判官、弁護士がいちばん頭が悪いと思う。
  人を思う心がこれっぽっちもない。
  高卒で一所懸命働いている人たちの方が余程役に立っている。
  いいかげん勉強が出来る!成績が良い!イコール(=)頭が良いという
  先入観、ステレオタイプは、無しにしようぜ!



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「国民のみなさん!このままでは、アホな政治家たちに
 日本はめちゃくちゃにされてしまいますよ!
 もういい加減怒ってもいいんですよ!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その121』★ 🎈👀👍
≪人の振り見て我が振り直せ≫


福沢諭吉の名言
≪人は他人に迷惑を掛けない範囲で自由である≫

大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
常に周囲に気を配る人ってステキですよね!💝


再掲:
★『人生の教訓その67』★ 🎈👀👍
≪じじばばのふり見て我がフリ治さず(治せず)!?≫
 くそジジイやくそばばあには、ならないでね!


あれだけ、世の中を非難していた
若者がじじばばになると、
やっぱりじじばばなことをしているんだ…
だから、日本はぜんぜん良くなっていかないんだ…


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 同じ穴の狢! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報! 我田引水!≫
 悪事をはたらいていると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖