見出し画像

ギャンブルをしないことがすなわち貯蓄である!? 👀👌 ためになる迷言(名言)・格言集(7)

【ためになる名言・格言集0007】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言・格言』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

今回は、
『ギャンブルは儲かりません!
 ギャンブルをしないことがすなわち貯蓄である!?
 の巻』🙄 です。



ギャンブルは儲かりません!
と言いつつも、実は定期的に宝くじは購入しています…。😜

まずは画像をご覧ください!

先日、宝くじの抽選結果の画面を開いて、
ちょっとだけびっくりしたのでした。

2等の列を見て、
大笑君(私のことです):
「ひぃやぁぁぁ~!うわぁぁ~ぁぁぁ‥‥(驚いた~)!」😮✨
「153916が当たりで、153909までしか持っていない…。」🥴💦
「惜しくも30万円を逃したね…。残念…。」🙄💸
「数字が近づくことって、あるんだね!?」
「オレの前後に買った人が、当たったかもな…。」

「まあ、そうは言っても外れはハズレ!負けは負け!」
「次また頑張る!」🤪👍


ママ(奥さんです):👩💢
「(ジロリ)また無駄遣いするのかよ…。」 👀💢


今回の迷言(名言)・格言も、
私のオリジナルです

★【人生の教訓その17】★ 🎈👀👌
『君たち! ギャンブルをしないことが、
 すなわち貯金(貯蓄)だぞ!』

※かつてのバイト先の先輩である有難き教えです🙈💦


今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言を
ご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0008】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?