見出し画像

コップが臭い飲食店には注意せよ…!?😵🍺 世の中いろいろイケてないよね~の話(55) 👎🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0055】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『某日、久々に大好物のカレー屋に入って、
 がっかりしてしまったのでござる~の巻』
 💢🍛🥴🍹💦   👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



まずは以下のためになる記事をご覧ください。


入店後は水のコップを見ろ!
飲食のプロが教える“ヤバい飲食店”を見抜く方法/
2022年下半期BEST10
週刊SPA!編集部 2022.12.26

1年以上前の記事ですが、飲食店に入る際に
すごく役立つ内容です。


次の記事もどうぞ!

Investigate Blog
コップが臭いのはなぜ?その理由を徹底的に解説するよ!


子ども:✋😸
「とうちゃん!とうちゃん! 
 お店に入った途端に退店することがあるのは、
 こういうことなんだね…。」

「大好きなカレー屋で起きるなんて、がっかりだったね…。
 お腹をこわしたら大変だもんね…。」


ぱぱ:🙄
「そうだね! 遠慮は不要だ!」

「お店に入って、スタッフの態度が悪い、
 不衛生、不潔さを感じたら、直ちに退店せよ!」

「それが、自分の身のためだ!」


子ども:😸
「だんだん世の中が信用できないって、分かってきたよ!」
「外食するのは勇気がいるんだね…。」


ぱぱ:🙄
「とうちゃんの経験を話しておくぞ!」

「以下のことがあったら、ダメなお店だ!」


1.お店の周辺でスタッフが、制服(作業着)を着たまま、
  地面に座り込んでスマホをいじっている

2.お店の周辺でスタッフが、制服(作業着)を着たまま、
  (または私服で)喫煙している

3.お店に入ってすぐにスタッフが声を掛けて来ない

4.お好きな席にお掛けくださいと言ったあと、
  その席はダメですと言われる

5.禁煙の店なのに店内がたばこ臭い
  スタッフが厨房で吸っているはず…
  不衛生である

6.テーブルが異臭を放っている
  殺菌していないふきんを使用しているので、
  拭けば拭くほど異臭がひどくなっている。
  床を拭いた雑巾でテーブルを拭いている場合も…

7.お水のコップが臭い
  ちゃんと洗っていないか、ちゃんと乾かしていないか、
  他の油のついているような食器と一緒に洗っているなど、
  雑菌が繁殖しているであろうの雑巾のような臭いのとき


1~7のケースなら、直ちに退店しましょう!


8.料理に虫が入っている

9.料理に髪の毛が入っている
  ライス(ご飯)に髪の毛が絡まっていることも…

10.料理の食器に汚れが付着している
  特に鉄板の焦げや調味料が洗えていないで残っている

11.店内に虫がたくさん飛んでいる
  アジアン系食材のお店が危ない…

12.(スタッフかお客さん)が、食器を床に落として割り、
  スタッフが破片を拾ったあと、その手のまま
  料理を運んでいる場合…

13.ペット(犬)を連れた客(店員の友達)が、
  平気で入店してくるとき


8~13が起きた場合は、交渉の余地あり。
作り直しも不要!と苦情を申し上げて、
退店の判断を…!


これが本日の教訓です!🙄👍


子ども:😸👍
「勇気がいるかもね!でも相手が悪いんだもんね?」
「良く分かったぜ! とうちゃん!」


ぱぱ:🙄👍
「学校では、教えてくれないよね。」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その26】★ 🎈👀👍
『人は信用できない!泣き寝入りは損!
相手が誰であろうと遠慮せず話し合いを持て!』


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その73』★ 🎈👀👍
≪違いの分かる男になれ!≫
 信念を持って正しい道を選びなさい!


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?