見出し画像

小泉進次郎、野田聖子らにつける薬まったくなし! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(65)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0065】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『小泉進次郎、野田聖子らにつける薬まったくなし
 噓吐きは政治家の始まり!
 すっ呆けも政治家の始まり!
 政治家のフリ見て我がフリ直せ!
 政治家の耳に念仏!
 同じ穴の狢!烏合の衆!
 の巻』です。👎😤💢



まずは、以下の記事をご覧ください!

小泉進次郎氏の推薦人一覧 自民党総裁選
2024/9/12 11:17 産經新聞


【衆院】
鷲尾英一郎、赤間二郎、大串正樹、加藤鮎子、小寺裕雄、小林史明、
武村展英、田中良生、辻清人、野田聖子、長谷川淳二、古川直季、穂坂泰、星野剛士、山田美樹、山本有二

【参院】
朝日健太郎、阿達雅志、三原じゅん子、三宅伸吾



この小泉進次郎という坊ちゃんの20名の推薦人を見て、
ヤフコメ民さんたちもホトホト相当に呆れているようですので、
どーぞ!ご覧ください!👎😵 🚀🗾💢


bev********
総裁選後の小泉くんは支援者と共に学級会でも開いていなさい


wrn********
ブランドに弱いメンツ


oit*********
こいつを推薦する時点でアホ確定ですわ。
どんな理由でこいつを推薦するのかね??
本気で総理になって活躍すると思ってるのか??


prt********
自分の選挙区の議員がいました。
二度とその議員に投票はしないでしょう。
年令が若い肌間隔で、日本のかじ取りができるのかい


crn*****
バックで強力支援している菅前首相と森元首相、萩生田氏らが
名前を連ねないところに闇を感じる。
堂々と名前を出せないのは裏で暗躍中ゆえだと思われ、
自民党総裁に選出されてからもこの構図は維持され、
献金企業と利権のための政治が続く。
小泉進次郎氏の出馬会見司会の小林氏が統一教会ズブズブ議員で、
裏金議員は選挙を通れば要職起用を仄めかし、
菅氏のブレーンの竹中平蔵氏の悲願の解雇・残業時間の
規制緩和を1年以内に必ず実行すると公約する所に、
庶民の現実生活を知らない世襲4世の限界を感じる。


muk********
野田聖子氏の割り込んだ感がすごい。
進次郎陣営ならとっくに20人は足りていたはずなのに、
あえて前から支持していた人を押しのけてまで、
自分の名を推薦人に連ねるように押し通したのでしょうね。
あたかも有力な支援者であるかのように。
父小泉政権樹立の際の、
田中眞紀子さんのポジションを狙ってるんじゃないの?
相当に自分を高く売りつけたみたいですね。


ts****
野田聖子さん、
つい先日出馬取り止めにしたのに、
それよりも前に出馬していた進次郎の推薦人??
誰かを弾き飛ばした、と言う事ですよね。
永田町はこんな事が良くあるらしいけども、
国民にあからさまなところで
こんな変わり身があっても良いのですか?
これでは野田さんに支持が集まらないのも頷けます。


!**********
この20名はスケープゴートでしょう。
裏金問題がないクリーン政治家なのですね。
しかし、反進次郎氏の人々の非難が
この20名にすでに向かっているようにみえる。
現に、野田グループの野田聖子氏、加藤鮎子氏
らがやり玉に上がっている。
(野田氏はこの役も引き受けた?)
では、元からの推薦人は誰?
裏金関係者もそこにいるのだろう。是非知りたい。


wvm********
何でちゃっかり野田聖子が推薦人に入ってるの?
しかも、自分の推薦人を今回辞退した三原じゅん子
と同じ候補者を推薦してる。
昨日から今朝にかけての記事では、
自分の推薦人として見込んでいた議員がことごとく
菅前総理に引き抜かれたと語った野田聖子が、
菅が後押しする小泉進次郎の推薦人?
派閥はなくなったが、新しく菅派ができつつあると
語った野田聖子が菅派の推薦人です。何だかなあ。


mar*****
推薦した人は、本当に小泉議員が、
今の総裁に最適だと思っているのですか。
個人的な能力、リーダーシップ、コンプライアンスなどなど、
総合的に判断してるのですかね。
外から見ていて人気タレントに相乗りして、
おこぼれのポストを貰いたいということにしか見えませんがね。


maw********
推薦人20人のうち女性は4人ですね。
野田聖子、三原じゅん子は入閣狙いかな。
加藤鮎子は加藤紘一の娘で
元旦那は宮崎謙介で野田聖子の秘書もしてますから、
野田聖子一派でもありますね。
山田美紀は、選択的夫婦別姓のアンケートで、
2014年反対→2017年どちらとも言えない→
2021年回答せずとなってるんで、
現在は賛成となっているんでしょう。
野田聖子に最後に割り込まれて推薦人から外された人は、
ムカついているかも知れません。


B****
今日の会見観てたけど、下向いて原稿何度も読んでる
演説の仕方が岸田総理にそっくりだった。
それだけ自分の言葉で言えてない、
小泉がもし総理になったら不安しかない。


bez********
野田聖子議員には心底ガッカリした!!
自らが総裁選に立候補するに足る推薦人が集まらない、
よりによって進次郎の推薦人になる!!
見識を疑いますね何を考えているのか理解に苦しみます!!


ma9********
とりあえずこの20人は、日本の未来のことより
自分や自民党のことしか考えてない連中なので、
ぜひとも次の選挙では全員落ちてほしい


ine********
推薦人の一人は私の選挙区ですが、
本当に日本の事を考えているのか疑念が湧いたため
次からはこの人には投票しません。


火*****
推薦人に名をつなれた人は
「この国の将来を真剣に考えていない」証拠です。
次の選挙では真っ先に落選ですね。


qio********
小泉内閣誕生すれば野田さんは共同親権廃止するでしょう
なんせ選択的夫婦別姓も実現させたいようですし


D****
自民党は国民を軽視しすぎる。
進次郎氏に総理大臣が務まると思っているのか?よーく考えろ。
日本を潰す気か。


tai********
次の選挙で選んではいけない人のリストですね。


Ku*****
野田聖子が入ったせいで勢いが削がれましたね

『他候補者への大アシストになっちゃいましたね(笑)』


s05********
類は友を呼ぶ笑

『芸能事務所かと思った(笑)
よくもこんなに仕事ができない人たちを集めたものだ!感心感心…』


jor********
朝日健太郎
選挙以来、はじめて名前見た


aom********
あ、加藤鮎子がいるー。


zeb********
この人達には投票しない!



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「アハハハハ!ご冗談でしょ?」
「芸能人の学芸会かと思ったぞ(笑)!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホ~ントにねぇ~!」
「日本国民のことをバカにし過ぎじゃない?」
「シンジロウなんて、人気があると思ったら大間違い!
 とっくに終わっているのに勘違いも甚だしいわね!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そおおーーーなんですよ(笑)!」
「オレもこのメンバーを見た途端にズッコケたよ…」
「衆議院選挙を睨んでのシンジロウ推しなんだろうけど、
 このメンバーを見たら、まるで幼稚園児の集まりだ!
 万が一、進次郎が総裁になってしまったら、
 衆議院選挙選挙に行く前に自民党が沈没だよ…!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「まったくもって完全同意いたします!」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「いつものように考えをまとめてみようぜ!」


1.そもそも小泉進次郎は総理の器ではない

2.「レジ袋有料化に環境効果なし!」と言ったそうな…
  お前、意味がないことをやったのかよ!

3.だんだん人相が悪くなってきている

4.推薦人20名の一部に閣僚入りを約束していたとすると、
  この芸能幼稚園のようなメンバーでは、
  世界にはまったく通用しないだろう…

5.なぜに推薦人に野田聖子が入っているのか?
  このこの愚か者は直前まで立候補しようとしていたはず!
  そういう人間をリストに含むことに不信感が募っている

6.紙がないと政策を語れないぐらい勉強不足も甚だしい!
  これでは、総理大臣になれたとしても各国の首脳クラスと
  直に渡り合えるワケがない!バカにされるのがオチ…

7.総理大臣になったら、もう育児労働(休業)は取れませんよ…

8.世の中のことを知らな過ぎだ!

9.夫婦別姓なんて、ここまで悪くなってしまった
  今の日本では、どうでもいいことで、
  あとまわし案件もいいところだよ…
  北朝鮮からはミサイルが飛んできて、
  中国は台湾を奪って、尖閣も狙って来るんですよ!
  進次郎では、日本を守れないぜ…

10.実は我々を含めて周囲の人間たちも
  推薦人に失望しているのだ! なぜならば、
  自分の選挙区の政治家が名を連ねていたからだ!
  彼らは次回の衆議院選挙にこの推薦人には、
  投票しないと宣言していますが、
  よろしければ、推薦を辞退されては、いかがでしょうか。
  ここに名を連ねたことで、著しく信用低下となっていますよ!



大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「あまりにアホなことばかりやってくれるんで、
 まだまだツッコミたいところですが、
 おいおい追記していくということで!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 同じ穴の狢! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫

しっかり見極めてくださいね!


大笑君:✋🤪🍺
「う、う、う…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 このままでは、直ぐに日本は無くなってしまうんだね…?
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
≪もしシンジロウなんかに任せたら、岸田より最悪!
 おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からアホな外国が侵略行為を始めるのだろう…、
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖