見出し画像

鼻出しマスク市議に唖然・呆然・愕然…編🧐 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(9)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0009】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、判断・決断・行動できるように生きていますが、『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってるよな~。」と感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、『インターネット』で『真義』を見極め、『審議』の上、
『真偽』を検証して、『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、物事の判断、商売のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『鼻出しマスク市議に、あれれっ…?の巻』🤣



【気になった(引っ掛かった)事柄】🙄

「マスクをしないことだけをもって制限とか不利益をかせられるものか
どうか」という感覚をお持ちなことに関して😫💥


『私の感覚』🔎

1.何がここまで、ひねくれさせてしまっているのか理解不能😤

2.スーパーマーケットで買い物しているときでも、
  数百人に一人ぐらいノーマスクを見かけますが、ほとんどが、
  ≪よぼよぼじいさん≫か、
  ≪すっ飛んでしまっている若い男女≫ですね。

  彼らは、あのウイルスに感染しても構わないというお考えの方もいると
  聞きましたが、自分自身が人に感染させてしまうという温かい思いやり
  は無いようですので、見たら思い切り遠ざかることをおススメします。

3.法律や条例、ルールやマナー、常識を守らない人ですが、
  通常生活でもマスク着用有無だけに限らず、いろいろ思い当たります。

例えば、
・キノシX元都議のように、法律に違反しても平気な人
・喫煙してはいけないところで禁煙を守れない人
・たばこのポイ捨て、ゴミのポイ捨て、マスクのポイ捨てなど
・ながら(歩き)スマホ
・公共機関でのマナー(騒ぐ、場所取り、音漏れ、駆け込み乗車など)
・自転車の信号無視、歩道でのスピード走行や自転車の並走
・自転車を運転しながら、ながらスマホ、ヘッドホンで音楽を聴く
・地域のルールやマンション規約を守らない
・公園の禁止事項を守らない。自転車乗り入れやボール遊び、
 バット持ち込み、ハトのエサやりなど
・職場のルールを守らないでそれを注意されると、パワハラを受けたとか
 誹謗中傷されたとギャク切れする人

 まだまだたくさんありますよね?我慢している人もいると思いますが、
 一歩家を出れば、けっこう大勢の人が多くのルール違反や人に不快感を
 与える行為をおこなっている訳です。😩💔


一度、ザルになるとみんながルールを守らなくなってきます。
何度言っても、何を言っても、どんな助言をしても無駄な人に対応できる
方策が必要と思います。

さて、『どうしたら良いでしょうか』👀👌


選挙のお膝元である住人が、

≪1票投じた身としてオレが恥ずかしいから、
 お前辞めろ!こんにゃろ!≫😜

と突っついてみてはいかがでしょうか?

👍どうやら最近では、
『たいへん有難いご意見を頂戴しても、誹謗中傷と捉えてしまう』
というような傾向が世の中に蔓延しているようですので、
これはこれで困ったものです👀👌

さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)🙄

もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0010】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?