見出し画像

大好きな大名曲!0047「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(53) 🎧 😮🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0053】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。


『今回も、大好きな大名曲を一つ!
 ご紹介することにしました~。』
 💖😎🎵


大名曲の聴き比べをしようと思います!


第二弾は、
原田知世さん!
そして、松任谷由実さん!
更には、上白石萌音さん!
更に更には、Nontan!
更に更に更には、松任谷由実 X 桜井和寿 X ゆず X 寺岡呼人の
「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~」
です!



松任谷由実さんが、
1983年に原田知世さんの4枚目のシングルとして提供!
当時は珍しく映画館でのみ売られていたため、
オリコンチャートには出現しなかったという楽曲です。

松任谷由実さん自身でも歌われて、
様々なアーティストもカバーしている大名曲です!

編曲:松任谷正隆


それでは、5曲も続けて、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ〜 原田知世


Dandelion - The Late Blooming Dandelion /
Dandelion - Osozaki No Tampopo (2022 Mix) 松任谷由実


ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~/
松任谷由実 Yumi Matsutoya〈ピアノ弾き語り〉Covered by Nontan


Dande Raion Osozakino Tanpopo
上白石萌音


ダンデライオン 松任谷由実 X 桜井和寿 X ゆず X 寺岡呼人


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


みなさん個性的な歌声で、
素晴らしい楽曲に仕上がっていますね~。😄👍


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵 😮👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?