見出し画像

ベビーカーを蹴られたことありますか…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(51) 👎🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0051】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『子育て中に老若男女すべての世代が、
 ベビーカーを蹴飛ばしてきたんですよ…
 の巻』 👶🧺💦  👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



我が家は自家用車はありませんので、
乳児、幼児の子育て中は、
もっぱら電車やバスで移動していました。


子ども:😸
「とうちゃん!とうちゃん!
 かあちゃんが子育ての苦労話をよくするけど、
 邪魔だって言って、意地悪されたり、
 ベビーカーを蹴飛ばされたりしたんだって…。」


ぱぱ:🙄
「そうなんだよ…。ひでぇ連中がけっこういたんだよ…。」

「周囲に気を配って、利用していてもダメなんだ…。」

「女(妻)一人と子ども(赤ちゃん)のときだけ、
 狙ってくる卑怯者が多かった!」

「それもとうちゃんが、近くに居ないときに限って、
 犯行に及んでくるんだ…(怒)!」


ママ:👩
「そうそう! パパが近くに居ないと思って、
 蹴飛ばしてきたおばさんがいて、
 それに気づいたパパが怒って、怒鳴り散らしたら、
 慌てて退散していたわよね(笑)!」✊😤💢


子ども:😸
「ハハハ(笑)とうちゃん怒ったら怖いからね!」


ぱぱ:✊🙄

1.いちばん多いのは、おばちゃんだ!
  クチも悪いし、手が出て足も出しやがる!
  やっぱり女の敵は女なのか?

2.クソみたいなおやじも居たな…。
  女と子どもだけだったら危ないぜ…

3.ひどい若者はあまり居なかったけど、
  カップルの男が「邪魔だ!迷惑!」と、
  言い出したときは、驚いたよ

  いつか自分たちも同じ目に遭うだろうよ!
  キミの奥さんが被害に遭っても怒るなよ!
  って、言い返してやったけど、
  悲しい出来事なのでずっと記憶に残っています…。


✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうそう、おもしろい話なんだけど、
 とうちゃんが一人でスーツを着て、
 ベビーカーを押して電車に乗ったことがござった!」

「どうだったと思う?」

「老若男女みんな優しいんだよ(笑)!」😘🥰😛

「大変ですね…、と言いながら、電車を降りるときは譲ってくれたり、
 どーぞどーぞ~!お先にエレベーターどうぞ~!って、
 ボタンを押してくれたり、道を開けてくれたり、
 とても親切なんだよ(笑)!」


子ども:😸
「ハハハ~! とうちゃんが可哀想に見えたんじゃない?」

「奥さんに逃げられちゃったとか、離婚しちゃたのかなぁ?とか、
 奥さんの方が稼いでいるから、子ども面倒見させられてるんだ!?
 とか、奥さん恐いんだぁとか、いろいろと同情されちゃってさ(笑)!」


✋🤪🍺※酔っ払い中
「それは、あるぞ! これは男女差別なのでは?
 男が一人で、子どもの面倒を見ていると、
 まだまだ可哀想と思う人がたくさんいるってことさ!」



ママ:👩
「パパは同情を集めるのが上手いからね~💔」

「いちばん悪いのはテレビよ! 一時期テレビの夕方の報道番組が、
 ベビーカーを目の敵にしていたことがあったのよ!
 その放送の後にけっこうひどい目に遭ったもの…(怒)」


子ども:😾
「なんだ、テレビって、やっぱり悪いんだね…」

「日本の子どもを増やさない作戦なんじゃないかな!?」



再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その57』★ 🎈👀👍
≪蛙の子は蛙! アホの子はアホ! アホの親もアホ!
 問題児の子は問題児! 問題児の親も問題児!
 注意のこと!≫


再掲:
★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👍
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここはもはや安全な日本ではなく外国なのだ!
 トラップや危険がいっぱいなんだぞ!
 と意識しながら行動すること』



今回はここまで!😝



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0052】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?