見出し画像

動物園が大好き!(3)😍 うみたまご(大分マリーンパレス水族館)編

【動物園大好き0003】

別のnote記事で書きましたが、ペットを飼うのは好みませんが、
動物園を訪れるのは大好きで、家族旅行の行き先が決まると
最寄りの動物園を探して、日程に組み込むぐらいの動物園ファンです。

子どもの頃は、小学六年生までは、入場無料の
≪上野動物園≫ に良く通っていました。


趣味かどうか分かりませんが、
その動物園が発行出版する『ガイドブック』を集めることも大好きです。
改訂版ごとに、上野動物園だけでも7~8冊ぐらいあります。


ちなみに、「初代ジャイアントパンダのカンカン・ランラン」が
掲載されているガイドブックも保管しています。
※残念ながら、既に作られていないそうですが、復刻を願います!


さて、記念すべき第3弾は、夏休みということで遠出!
大分マリーンパレス水族館≪うみたまご≫🐬🐧🐳
にしました。



さあ! 水族館へ出発進行~! 🏃💨🏃‍♀️💨

2023年8月某日、残暑でござった…。🌞💦🔥

まずは、大分駅からスタート!🙄✨


こんにちは~!

ここからバスに乗って行きましたでござる。🚌


着きました。


入り口すぐのところでござる。🙈

ショーが始まっていたので早速!

カワウソさんのお帰りです~。

ペリカンさんも帰ります~!

セイウチさんです~!

実はこれがものすごくおもしろくて、楽しかったのですが、
自分のビデオ撮影では他のお客さんのお顔が写ってしまっていたので、
記事の最後にYouTuberさんの作品をアップさせていただきました。

お楽しみに~!👏😮💝


ここからは美しい画像をどうぞご覧ください!


チンアナゴさんです。


イワシさんです。

イトヒキアジさんです。

アザラシさん、ぐったりです。

きれいな景色でしょ!


もう閉園に近かったので、レストランはがらがらでした。

ソフトクリームが美味かったです~! 😋💖

では、お約束のセイウチさんのショーで~す!
始まりはじまり~!

これはミーちゃんの映像ですね💖
見学当日もミーちゃんの出番でした!


いかがでしたか~!
まさか腹筋ができるなんて、驚いちゃいましたよ。
拍手です~!(パチパチパチ~!)👏😮💝


YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


閉園まで楽しんで、さようなら👋🙄しました。


今回はここまで!😝

暑かったですが、良い運動とリフレッシュができました。


これからも動物園(水族館)の見どころを中心に、
おもしろいこと・美味しいもの・良いお土産などを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【動物園大好き0004】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?