見出し画像

かわいいね~…は禁句なの?編🙄💦 世の中いろいろイケてないよね~の話(14)

【世の中いろいろイケないよね~の話0014】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『かわいいね~って、
 言ってはいけないのでしょうか…?の巻』🙊


【事例】

家族と商業施設に買い物に行っていたときのこと。
ソニプラとかサンリオショップとか、コスメのお店とか、
お洋服のお店などで、女性がキャーキャーと嬉しがりながら、
商品を手に取って、試したりしている光景を見ました。

「やーー!かんわいいー!(可愛い)」👩💖👧

「くぁんわいいね~!(可愛いね~)」✋😸😻👌

「きゃーきゃー!かわいいーーー!」



ぱぱ:🙄
「あれ~? 子どもよ!≪可愛い≫という言葉は、発しても良いのかね?」

子ども:
「別にいいんじゃない?」👩
「本人たちが言って欲しければね!(笑)」🤪👌

ぱぱ:
「なるほど!つまり、女性(本人)たちは、可愛くなりたいのである!」👸

「それで、お友達同士で、髪飾りやメーク、洋服などファッション的に
 いろいろと試してみて、

≪素敵な男性に(限り)キミ可愛いね!≫😎💖


と言われたい!」


「たぶん(推測)だが、こういうことだろ?」🙄👌

「そして、素敵ではない男性には、言われたくありませ~ん!」👇🤯💦

「それは、セクハラです!ジェンダーです!差別です!人権侵害で~す!」

「ということで、
 かわいいという言葉が禁句みたいなイメージになってしまったと…。」


子ども:
「おそらくそれが、正解ですよ!」✋😸👌


ぱぱ:
「男は極力無口でいた方が無難な世の中になってしまった…と。」🙊💦
「女性って怖いやね…。」😨💦

子ども:
「とうちゃん!その一言、まずいんじゃね~の!?(笑)」😲

ママ:
「ジロリ!」👀💢

ぱぱ:
「また鬼が出たか…。👹」

子ども:
「(ひゃ~)…。」💦


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0015】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?