見出し画像

危なっかしくて外を歩くのが怖くなってきたような…!?👎😵 ひとこと言いたい(40)

【ひとことの0040】😲

某、近日の出来事なのですが、
通勤で歩道を歩いて、駅の入り口に向かって、
階段方面に体を向けた途端、自転車が猛スピードで、
すり抜けて行き、危ない思いをしました…。😱💦

冷汗を搔きながら、階段を下りて、駅の通路に差し掛かったときに、
突然車いすの男性が、猛スピードで通り過ぎて行きました…。😱💦💦
おそらく激突したら、こちらが吹っ飛んでしまいそうな勢いでした。


今度は、ホームで「走るスーツケース」に乗っていた男性に
ひかれそうになりました…。😱💦💦💦

「なんだなんだ…、最近はスーツケースまで走るのかよ…。」


電車を降りて、外に出て会社に向かっている最中に
今度は電動キックボードにひかれそうになりましたとさ…。
😱💦💦💦💦💦



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「大笑君! 災難だったな…?」
「もう世の中、いろんなモノがうごめいているから、
 危なっかしいのには、間違いないやね…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホントにね…、だって今回、
 大笑君が危うくぶつかりそうだった乗り物って、
 珍しいモノばかりじゃない?」

「ちょっと前までは、自動車やバイク、
 自転車に気をつけるだけだったのに、
 街中にいろいろと動くものが増えているのよね!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ…。」

「バイクだって、気をつけないと歩道を走りやがる奴もいるんだ…。」

「それと、自動車、自転車、キックボード、車いすのほかに、
 ENEOSの宅配ロボットデリロとか、今回の走るスーツケース、
 幅が広くて荷台にぶつかりそうなエコ配、動物の動きだって怖い…、
 餌付けされて逃げないハト、路地から飛び出すネコとか、
 伸びるリードで犬を散歩させている飼い主とかも危ないんだ…、
 急に犬が道路の端から端まで動きやがって、ビューンと伸びた
 リードに危うく、躓きそうになったこともある…。🤸‍♂️💫🤸‍♀️💫💢」

「そのときの飼い主がとった態度を聞いてくれよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なになに? 楽しみ~!」


飼い主:👋🤡💑
「アハハ~(笑)!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ひでぇ~、ぜんぜん悪気がないんだな…。」
「とにかく世の中、危ないもんだらけになってるってことか…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そこで最後に教訓を書いておきます!」


再掲:
★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👍
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
ここは外国なのだ!危険がいっぱいなんだぞ!
と思い込んで行動すること』


再掲:
★『人生の教訓その83』★ 🎈👀👍
≪ウチのワンちゃん🐕は、おとなしいから大丈夫!
 という考え方が、いちばん危ない!
 絶対に安心ということは絶対にないからね!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その101』★ 🎈👀👍
『郷に入っては郷に従え!』
『日本で暮らすなら日本のルールを守れ!』
『日本で過ごしたいなら、日本の常識を身に付けよ!』



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「学校では絶対に教えてくれないね(笑)!」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖