見出し画像

自民党総裁選2024立候補者編 🦸‍♂️🦸‍♀️👴👵👨👧 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(389)

【星座と血液型の0389】

今回は、自民党総裁選2024立候補者の探究です。


ソースは、あちこちのwebサイトから、
『政治家のプロフィール』🦸‍♂️🦸‍♀️👴👵👨👧
を参考にさせていただきました。

2024/9/18(水)追記:
優勢となりつつある高市早苗さんを
陥れようと画策した卑怯者は、石破の推薦人である
『魚座A型の平将明』なのでした…✊😤💢


『高市早苗さんも平将明も同じ魚座A型』


という偶然がおもしろいですね~!

やはり、私の理論通り、同じ血液型・星座同士では、
相性が悪いのかもしれませんね~!


これに気がついた方にコメントをいただき、追記しました!
偶然かもしれませんが、ホントにおもしろいですね!
みなさんに興味を抱いていただければ!



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。


まえおきは以上。


個人的に29000人以上のデータを集めた中から今回は、
『自民党総裁選2024立候補者』
🦸‍♂️🦸‍♀️👴👵👨👧を集めてみました。


≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫




『自民党総裁選2024立候補者 振り分け』
🦸‍♂️🦸‍♀️👴👵👨👧



立候補者のいる血液型・星座のカテゴリのみを集計しました!
もし、血液型や星座で性格や職業適性などの傾向があるのであれば、
有意義な探求になると思い、まとめてみました!

自民党がズッコケ続けるのか否か?
新総裁を予想・予測しながら、楽しんでみてください!


2024年8月27日情報取得

※血液型が分からなかった場合は不明としています
※立候補者と同じカテゴリで、他にどんな政治家が
 いるのかも比較したく、集計してみました


「さあ、みなさん! がっかりしてみてください(笑)!」😵💦


(敬称略)

【牡羊座】 1名

AB型:小泉進次郎

他には、加藤鮎子


【牡牛座】 0名
該当者なし

【双子座】 0名
該当者なし

【蟹座】 0名
該当者なし


【獅子座】 1名

A型:青山繁晴

他には、立花孝志・平沼赳夫・松浪健太・渡辺美智雄



【乙女座】 1名

A型:野田聖子

他には、朝日健太郎・麻生太郎・甘利明・宇野宗佑・梅村みずほ
   ・平沢勝栄・山口敏夫・リンドン.ベインズ.ジョンソン




【天秤座】 1名

O型:茂木敏充

他には、石橋湛山・伊藤博文・菅直人・近衛文麿・佐藤正久・玉城デニー
   ・ドワイト.デイビッド.アイゼンハワー



【蠍座】 1名

不明:斎藤健




【射手座】 2名

O型:小林鷹之

他には、池田勇人・菅義偉・中曽根弘文・東久邇宮稔彦王・船田元
   ・舛添要一・森田健作

B型:加藤勝信

他には、李明博・尹錫悦




【山羊座】 2名

O型:河野太郎

他には、鈴木善幸・額賀福志郎・福田赳夫・福山哲郎・細川護熙

B型:林芳正

他には、丸川珠代・山田宏・東條英機



【水瓶座】 1名

B型:石破茂

他には、岡崎トミ子・柿沢未途・鈴木宗男・二階俊博・小西ひろゆき
   ・文在寅・朴槿恵



【魚座】 2名

A型:高市早苗

他には、有田芳生・今井雅人・大村秀章・河井克行・平将明・三木武夫
   ・横峯良郎

AB型:上川陽子

他には、稲田朋美・海江田万里


12名中、
A型3名、O型3名、B型3名、AB型2名、不明1名


私的な意見ですが、
もし、血液型や星座で性格や適性が分類できるのであれば!
と仮定した場合の話をします。


日本を更にぶっ壊してしまいそうな、
石破茂氏、河野太郎氏、野田聖子氏には、
早々に脱落してほしい感じ…。

特に石破氏のカテゴリのおそろしい揃い方と言ったら…👿🤡👻


私のイチオシ高市早苗氏も
けっこう悲惨なカテゴリにいました…!?


また、B型、AB型さんは、
ワンマンプレーで個性的な仕事が向いているので、
リーダーシップは遠慮いただいた方が良いかと…!


ちなみに最近の総理大臣は、
安倍晋三氏 B型
岸田文雄氏 AB型


ちなみのちなみにですが、
政治家や芸能人を集計すると、
どのカテゴリも悲惨な状況となるようなので、
今のところ、職業柄そういう集まりなのかな(笑)?
という結論でいるところです(大笑いするしか…)!



更に更にちなみに、
その他のおっとろしいカテゴリーもおまけ!
で掲載しておきます。


【牡牛座】
A型:赤松広隆・アドルフ.ヒトラー・安倍晋太郎・猪口邦子
  ・衛藤征士郎・馳浩・前原誠司・森ゆうこ


【双子座B型】
B型:江田五月・枝野幸男・小沢一郎・習近平


【蟹座】
O型:岡田克也・ジェラルド.ルドルフ.フォード.ジュニア
  ・ジョージ.ウォーカー.ブッシュ・馬英九・森喜朗


【蟹座】
AB型:青島幸男・小川勝也・山本拓


【獅子座】 33名
O型:石垣のりこ・泉健太・片山哲・川勝平太・古賀誠・志位和夫
  ・野々村竜太郎・森まさこ
  ・ベニート.アミルカレ.アンドレーア.ムッソリーニ

【獅子座】
AB型:岸田文雄・橋本龍太郎・バラク.フセイン.オバマ2世
   ・ビル.クリントン・細野豪志・山尾志桜里


【乙女座】
B型:安倍晋三・谷亮子・東国原英夫・三原じゅん子・温家宝


【天秤座】
A型:河井あんり・ジェームズ.アール.カーター.ジュニア
  ・豊田真由子・東谷義和(ガーシー)・深谷隆司・町村信孝
  ・宮沢喜一・渡邉美樹・和田政宗


【射手座】
A型:小野田紀美・小渕優子・金大中・栗本慎一郎・土井たか子・白眞勲
  ・山本太郎・蓮舫・ヨシフ.ヴィッサリオノヴィチ.スターリン


【山羊座】
A型:安住淳・海部俊樹・金正恩・小泉純一郎・河野洋平・仙谷由人
  ・徳永エリ・野末陳平・鳩山一郎・福島瑞穂・丸山穂高
  ・リチャード.ミルハウス.ニクソン


【水瓶座】
O型:長谷川岳・鳩山由紀夫・馬場伸幸・松井一郎・山本一太
  ・ロナルド.ウィルソン.レーガン


【魚座】
O型:上田哲・大隈重信・大平正芳・竹中平蔵・谷垣禎一・堀井学
  ・松川るい・ミハイル.ゴルバチョフ・村山富市・渡辺喜美


総理にするなら、
ここだぁ~っ!
って、カテゴリーは、なかなか見つからないです…。


あとはどれだけ、日本のこと!
日本人のことを考えてくれる人に託せれば!
と思っています。




さてさて、結果をご覧になって、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖