マガジンのカバー画像

地域活性化webマーケティングプロジェクト

28
地域活性化webマーケティングプロジェクトの活動報告noteです。
運営しているクリエイター

#地域活性化

その27 地域活性化webマーケティングプロジェクト1年間の結果を発表します。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その21、webサイトの改善ポイントがわかる「ヒートマップ」

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その17、「売れる仕組み」は企画が重要

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活…

その16、Google広告開始から1か月。報告と改善点をまとめました。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活…

その14、少ない広告費でGoogle広告の効果を得るために重要な「ポジショニング」。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その13、Google広告を開始して10日後の結果を発表します!

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その12、広告費1万円でどのくらい売上が増加するのか、シミュレーションしてみたら…

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの活動はこちらをご覧ください。 1、えっ?はじめは赤字?! 2022年1月1日から、「余市流鰊の肴」ネット通販のGoogle広告を開始します。 毎月の広告費予算は1万円。 1月〜3月まではデータ解析と改善期間です。 私たちが最も興味がある事は 「広告費1万円で、どれくらい売れるか?」 そこで、広告を出す事でどのように売り上げと利益が変化するのかをシミュレーションしてみると

その11、商品を欲しい人は、意外な所にいる。

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その10、プロジェクトチームの危機?!困難を乗り越えるには?

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その9、素人でもweb広告のバナーって作れるの?

※このnote記事は 「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その8、お金をかけずにPR出来る「UGC活用」

※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その7、web広告を出してみよう!

※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その6、一瞬で伝わるランディングページを作ろう!

※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの…

その5、売れる「キャッチコピー」を作ろう!

※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。 前回までの活動はこちらをご覧ください。 1、読んでもらえるキャッチコピーって? お客様が読む最初の文章、「キャッチコピー」を読んでもらえなければ売れない…という事で、私と福原社長でキャッチコピーを10個ずつ考える事にしました。 設定したペルソナ、東京に住んでいる佐藤さんがウイスキーに合うおつまみを検索している場面を想像して、佐藤さんが興味を持ってくれそうなキャッチコピーを考えます。