マガジンのカバー画像

LINEマーケティング企画

12
地域活性化Webマーケティングプロジェクト LINEマーケティング企画 活動報告です。
運営しているクリエイター

#LINEマーケティング企画

最終回 LINE公式運用の「つまずきポイント」まとめてみました!

最終回 LINE公式運用の「つまずきポイント」まとめてみました!

おち自動車さんのLINEマーケティング企画のプロジェクト期間は6カ月。
早いもので、間もなくプロジェクト期間を終えようとしています。

約半年間LINEマーケティングに取り組んできて感じたことは、
「LINE公式を始めるのは簡単だけれど、使い始めてから悩む場合が多い」ということ。
そこで、私が感じたLINE公式の「つまずきポイント」をまとめてみたいと思います。

1、 リッチメニュー
堂々の第1位

もっとみる
その10、イベント開催でLINE公式の友だち登録は増える⁉

その10、イベント開催でLINE公式の友だち登録は増える⁉

※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」

「LINEマーケティング企画」の活動報告です。

前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、イベントを開催して、LINE公式の友だちを増やそう!

2022年7月30日(土)に「元祖・クルマの味覚⁉展」を開催しました。

ネクストクルーザーEVの周知と、LINE公式の友だちを集めるために企画したミニイベントです。

イベント

もっとみる
その9、LINE公式の友だち募集を開始しました!

その9、LINE公式の友だち募集を開始しました!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。

前回までの活動はこちらをご覧ください。

 

1、LINE公式 友だち募集スタート!

おち自動車さんLINE公式の友だち募集をスタートしました!

再度検討を重ね、友だち登録したときに受け取れる特典のクーポンは、おち
自動車さんでのサービス全般に使うことが出来る
「オイル交換

もっとみる
その8、クルマ味⁉の○○…開発中!

その8、クルマ味⁉の○○…開発中!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。

前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、 クルマの味覚⁉

先日、おち自動車のおち社長から

「イベント名を『元祖・クルマの味覚⁉展』にしようと思うのですがどうでしょう?」

と連絡を頂きました。

当初、イベントのオプションとして提案させていただいた「クルマ味」。

とこ

もっとみる
その7、LINE公式のお友だちを集めるイベントとチラシを準備中!

その7、LINE公式のお友だちを集めるイベントとチラシを準備中!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、「ガチャガチャ」で LINE公式のお友だち登録を増やす?!

イベントで「ガチャガチャ」を使う企画を考えることになりました。

色々考えた結果、

「LINE公式登録者にイベント当日限定のガチャガチャ1回分クーポン」をプレゼントすることに

もっとみる
その6、マーケティング視点でイベントを企画してみると?

その6、マーケティング視点でイベントを企画してみると?

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、 イベントは、お客様に知っていただくチャンス!

おち自動車さんのイベントを企画することになりました!

「ネクストクルーザーと、EVスクーターが来るから、試乗してもらったら面白いと思う。」

おち社長が、ネクストクルーザーとEVスクータ

もっとみる
その5、LINE公式 あいさつ文章と友だちを集めるイベント企画

その5、LINE公式 あいさつ文章と友だちを集めるイベント企画

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、あいさつメッセージとクーポン
おち自動車さんのLINE公式は、7月から友だち募集と配信を開始することになりました。

そこで、まずは友だち登録時に自動配信される挨拶メッセージと、
クーポンを設定することにしました。

LINE公式で成果を

もっとみる