2022年4月の記事一覧
その3、LINE公式で成果を上げるための「誰に・何を・どのように」
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、セグメンテーションでターゲットを明確に。
おち自動車さんのLINE公式で何を誰に配信すると効果的なのかを探るために、おち自動車さんのお客様をセグメント分け(グループ分け)してみました。
セグメント分けから、以下のようなことがわかりました
その2、LINE公式運用に必要な広告宣伝費と販売促進費について
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、LINE公式は無料で始められるけれど…
LINE公式アカウントは無料で作成することができますし、運用の方法によってはずっと無料で運用することも可能ですが、成果を得るためには広告宣伝費や販売促進費が必要になります。
LINE公式運用に必要
その1、LINE公式を作ろう!
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、どんなLINE公式にするのかを考えよう
「LINEマーケティング企画」として取り組むことになった「おち自動車」様のLINE公式。
LINE公式をどのように使いたいと考えているのか、おち社長にヒアリングしたところ、
「車の情報やクーポン
おち自動車様 LINEマーケティング企画がスタートします!
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。
ある日、おち自動車のおち社長から、
「oomorinさん、ちょっとLINE公式のこと教えて。」
とお声掛けいただき、おち自動車さんに伺いました。
子供が大好きで、私の息子を抱っこしながら説明を聞いてくれたおち社長。
一通りの説明を聞き終わると、
「omorinさん