見出し画像

【2021.07.11】今日のわたしのゆうごはん

久しぶりにポテトチップスを食べた。
ジャンクなものがたまに食べたくなる現象。でも、今日もいっぱい動いたのできっとプラマイ0。

今日の献立一覧

画像1

01 玄米ごはん
02 えのきとキャベツの味噌汁
03 焼きカレイ
04 サラダ(+明太子のポテサラ)
05 小松菜の胡麻和え
06 納豆アボカド

今日は割とシンプルな献立。焼き魚は昔から好きなので、日曜日を待ちわびていました。
なかなか一人暮らしでは焼き魚を食べれる機会が減りますよね。居酒屋に行ってホッケを食べるくらいだったかな。

焼きカレイ

【焼きカレイの材料】
カレイ - 1尾

焼くだけ。ただ中火でじっくり焼きましょう。
焼いている間に他のものを準備して、出来上がり。まじで簡単。
カレイには100gあたりタンパク質22gが含まれているのでおすすめです。
平日より休日に簡単な料理を作るのは、調理そのものが思考をまとめる時間になってたり、ストレス解消になるからなのかなと思ってます。

また一週間がはじまる

来週の献立も無事に決まったし、自炊を楽しんで行きたいと思います。
最近、部下に自炊の良さをプレゼンしたら、無事に自炊を始めてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?