見出し画像

お久しぶりです

毎日投稿が途切れてからかなり立ちました。
やらされている感が強くなってしまっていましたのでいいリフレッシュになりました。

今後も雑記としてのんびりと書いていきたいと思います。
やはり文字にしてアウトプットすることは大事です。

さて、ノートから離れて二か月の間色々なことがありました。

まず一つ目、一旦就活を就活をあきらめました。

この企業いいなあ。と思って受けに行った企業の面接で、「君からはこの会社で絶対に働きたい。という熱意が感じられないな。それと、君は人生を要領よく生きてきたタイプに見えて、挫折を知らないというのはいいコトなのかもしれないけど挫折経験からも我々に一枚膜を張って接しているように感じてどうもねえ。」というフィードバックを受けてぷつんと緊張の糸が切れました。

いいなと思ってない企業に面接に行くほど暇じゃないのに。
なんかもういいや。ってなりました。

僕は生まれながらにあまり物事に執着したことがありません。
執着心は脆いと思っているので。無意識に自分が傷つくのを恐れているのかもしれませんが。

世の中の企業はどうしても自分の会社に尽くしてくれる人材を求めています。当然のことですよね。

絶望的なミスマッチです。

面接を受けてみて人事の方の人を見る目が素晴らしいと思いました。
僕の心の底まで完璧に見抜かれていました。今まで見た企業でこの企業いいかもしれんな。と思ったことはあってもここで絶対に働きたい。この会社の血肉となり働く。と思ったことはありません。

ミスマッチを埋めるために努力しても今からだと納得できる結果を残せそうだと思いませんでした。

というわけで就活はあきらめて個人でどうにか稼げるようにならねばならぬと現在試行錯誤している状態です。

周りの人からはもう就職先決まった?と聞かれることが増えてきているので面倒くさいです。終わったよーとだけ言っています。

まずこんな暑い時期に真っ黒のスーツ着て歩き回って皮被って内定もらって働くなんて無理です。絶対に無理。無理無理無理無理無理無理無理無理無理。

自分の生きたいように生きるわ。

三年後くらいに就活しなくてよかった~君たちも就活に困ったら僕みたいな生き方を選ぶのもありかもよ。と言えるような人生を歩むために毎日頑張りたいです。

二つ目、YOUTUBEに動画投稿を始めました。
チャンネル名は「やりたいことをやるチャンネル」です。
ネーミングセンスのかけらもない。

やってることはこのノートと同じ感じですね。
やりたいことやったり、作りたいもの作ったり、いきたいところに行ったりしてその時その時の考えや感じていることを動画にしています。

今は顔出しなしの映像と字幕だけですが今後は声出しも考えています。

これはYouTuberになって稼ぎたい。とか言う感じではなく、こんなこと思ってたんだな。とか成長の過程とか、やったことの記録とか完全に自己満足です。

やりたいこととか行きたいところとかたくさんあるのでのんびり投稿していきたいと思います。

いずれいろんな人に見てもらってこの人みたいな生き方してみるの面白そう。人生楽しそう。とか思ってもらえたら嬉しいなと思います。

自己満足でやっていることが人の役に立つことほど嬉しいことはないです。

暇な方は見てみてくれると嬉しいです。YouTubeで言っていることの深堀?とか細かいニュアンスとかを伝えたい時はノートに書いていきたいと思います。

見てみてくれると嬉しいのと、意見をもらえたら嬉しいです。
こんなことしてほしいとかあって僕もやってみたかったらやります。

やりたい事をやるチャンネル - YouTube

三つ目、早朝バイトを始めました。
生活リズムを整えたいという理由だけで早朝に募集していたバイトに応募しました。
いつも生活リズムの乱れには困らされていて、精神が安定しなかったり肌荒れがすごかったりとか百害あって一利なしでした。

今は毎日4:30に起きて、6:00から9:00までバイトをしています。
朝外に出て日光を浴びるだけで一日中活動的になれるとは本当だったんですね。

さすがに眠いこともありますが、起きたらすっきりするので生活リズムを治したいと思っている人は早朝バイトオススメかもしれません。
早朝だけあって時給もそこそこよく、短時間で効率よく稼げます。

四つ目、Instagramで写真アカウントを始めました。
僕は小さいころ、親に使わなくなったデジカメをもらってそれをもって近所を自転車で走り回って自分がいいなとかきれいだなとか雰囲気感じた写真なんかをとりまくる遊びをしていました。
小学校四年生の頃の将来の夢はカメラマンと言っていたのを思い出しました。
大学生になって行動範囲がちびっこの頃の自転車で行ける範囲という狭いところから格段に広がりましたのでこの際アカウント作るか、と思って始めました。

バイクなんかとって日本中のきれいなところを写真撮りながら回ってみる生活が楽しそうだなと思っていますがまだ先の話ですね。大変です。

一眼レフのカメラなんかも買おうとしましたが、今はiPhoneのカメラがとんでもない性能してるのでそれでいいかもしれないなと思っています。

でもやっぱり写真を撮るためだけの機械ってところにロマンを感じますのでお金との相談ですね。写真は携帯さえあれば撮れますし、人がいいなと思うものじゃなくて自分がいいなと思うものを撮りたいので今はiPhoneでいいかなと思っている段階です。

楽しい。

@pictgram01というアカウントなので思い出した時にでも見てみて下さい(笑)

他にもいろいろ変わったことはありますがぱっと思いついたのはこのくらいですかね。
やっぱり文章にして書くと頭の中の絡まった糸がすっきり丸になる感じがしていいな。

では皆様これからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?