見出し画像

#073–❷ 〜燕の巣《壱》〜【くちばしが黄色い子たちをWで】

今回のお題は《燕の巣》🪺

⇧画像クリックでお題ツイートまで飛べます✈️


みなさんのご投稿📮から
想い出を巡る旅に出かけてきました🚃 ͟͞

旅の様子はコチラ👇の放送で聞けます。

————————— ✦ —————————————————— ✦ —————————

————————— ✦ —————————————————— ✦ —————————

——— ✦ この想い出ツアー旅行記では ✦ ———
放送内でヅルヅルと広がった話題を
もっともっと深堀り♪

驚きの話題から、なんだか気になっちゃう話題まで

人生を豊かにしてくれる
“オモシロ知識” がいっぱい詰まってます💡
————————— ✦ —————————

それでは、さっそく
ヅルヅル〜🍠🌿✨ っと、見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


◉想い出《壱》🪺【くちばしが黄色い子たちをWで】

↓画像クリックで想い出ツイートまで飛ぶことができます✈️

映像的にとってもほっこりする感じで、思わず微笑んでしまう想い出のご投稿📮ありがとうございます♫

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 燕のヒナのお口

意識して見たことなかったけど、本当に黄色いんですね☺️

あの色と開いた口の形が親鳥の本能を刺激して、餌を与える行動を促してるようですよ。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 「くちばしが黄色い」

年が若くて、経験が浅い人をちょっと嘲るような表現として使われる言葉なんだね。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 駅の看板に巣を作った燕さん達

ご投稿にあります駅の券売機の上。ではなく、駅の看板に巣を作っちゃった燕さん達の動画を見つけました!
大変癒されますので、良かったら覗いてみてください♬


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

現在募集中のお題はこちら️ 💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

お題:改札前🚃
https://twitter.com/kaiso_game/status/1660035166918807552?s=61&t=--u1Zb9dagnMCk2zNmLsBQ

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

※通年募集中のお題はこちら🍽️✨

お題:忘れられない一皿🍽️
https://twitter.com/kaiso_game/status/1586934768683216896?s=61&t=--u1Zb9dagnMCk2zNmLsBQ

お題:ちいさい光みつけた✨
https://twitter.com/kaiso_game/status/1642097032449134592?s=61&t=--u1Zb9dagnMCk2zNmLsBQ

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #燕の巣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?