見出し画像

アラサー、知らぬ間にホクロが出来てる

シンプル最悪である。

調べた感じ老化の一種らしい。アラサーの皆さん、ホクロ出来てますか?

ホクロ語り

元より、顔にそこまでホクロがあるタイプではない。
生まれてからこの方、ずっと3つだけで生きてきていた。
それを自分でも分かっていたからこそ、ホクロの誕生には敏感である。

なんてことない、ある日。

顔を洗うためになんとなく鏡を見る。するとなんと、ちっちゃくホクロが出来ていたのだ。

今までは何もない安寧の土地であった部分に、ホクロもとい邪悪の黒点が出来ている。

そんな、3つのホクロでホクロトライアングルとか言ってたのに。4つになったらスクエアになるじゃないか。

めちゃめちゃ悲しかった。3つだけで全然よかったじゃん。何の不足もなかったじゃん。なんで齢30手前にして新たな友達が出来るんだよ。いや、30手前になったからこそ出来てるのか。

ホクロを数えたら増えるとか聞くが、そんな、3つなんてすぐ数え終わるやろがい。
小学生以下の子供でも数えられる数字やぞ。

という感じでまあ、顔にホクロが増えたというお話でした。



若人よ、日焼け止めはめんどくさがらずに塗れ

原因が何かは特によく分かってないし、ただ単に老化の一種かも。

ただ、直近で日焼け止めを塗るのをおさぼりしたからかも。


だってめんどくさいじゃん。

朝の大事な時間の日焼け止め→ちょっと待つ→下地って中々に時間がとられるじゃん。

まあちょっとくらい大丈夫かとか思って、そのちょっとが数か月続いてた。
うーん、もしかせんでもこれが原因かも。



とりあえずアネッサを薬局で買ってきた。前使ってたやつはなんかモロモロしちゃうが故に使いにくかったのだ。

とりあえず大人なので、値段とかは気にせず、なんか金色だしアネッサなら聞いたことあるから、信用してこいつを買ってきた。

頼む、今日から頑張って日焼け止め塗るので、5個目の出現だけは容赦してください。


ホクロは取れるもんね

でも案外ホクロって簡単に取れるというのも知ってる。
美容医療のスタンダードではなかろうか。

コロナ禍では身の回りでも割とやってたと聞く。

タイミングだしホクロ取ったんだ〜
みたいな会話も聞いてきた。

あの時はホクロってそんな簡単な感じに取れるんだと感心したものである。

うーん ホクロ取りやってみたとかやろうかな。

いやでも、個性は個性だしな。。


多分、答えは出ないまま残しておくんだろうな。。
それよりもシミ取りの方がいいよな。。

美容医療、考えると沼すぎるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?